2018年 Fishing & Outdoors 記事 勝手に選ぶベスト10。大賞の発表です!!

よろしければシェアお願いします!(^-^)





2018年 Fishing & Outdoors 記事 勝手に選ぶベスト10。大賞の発表です!

 


はーい。かなたです。クリスマスも終わり、今年もそろそろ終わりですね~。みなさんいかがお過ごしでしょうか〜?オイラはクリスマスの間、暇だったのでWebページを改装しました。気付きました?(^^;)サイドバーの配置とかビミョーに変えたのですが。。。そうそう、「Webサイトこういう風に見やすくしてくれ」とか「こんな情報が欲しい」とか要望がありましたら問い合わせフォームかコメント欄に書き込んで下さい。出来る限り対処します。(^^)

今回は今年1年を振り返ってオイラが勝手にベスト10を選びます。正確には釣り部門、アウトドア部門からそれぞれベスト5を選出して、最後に大賞を発表します!それでは早速、いきますよ~。

 

釣り部門

 

5位. 「ベニスビーチでお気軽フィッシング おかっぱり in ロサンゼルス Fishing in Venice Fishing Pier, L.A.」

選出理由:まずはL.A.での初めての釣りだったこともあり、とても新鮮でした。そして時間のない中、ケルプバス Kelp Bassをゲット出来たことも印象深いです。

 

 

4位. 「デルタ~サンフランシスコ湾。一泊二日釣行のフィナーレはこの魚!!」

選出理由:日本からのアングラーをゲストに行った、一泊二日での釣行の話。ブラックバス->ストライパー->チョウザメと狙いを変えながらのとても楽しい釣りでした。フィナーレの魚は記事を見てのお楽しみ。

 

さて、いよいよベスト3.

3位. 「2018 4月釣りシーズン到来!そしてついにリベンジ!in サンフランシスコ湾!!

選出理由:ベイエリアで釣りを始めた理由の一つ、エイを釣る!という目標を達成した回です。しかも、その後、大物のストライパーも釣れるという、神回。

 

2位. 「解禁!ラホンタン・カットスロート・トラウトを釣りに行こうin ピラミッド湖 (前編) Lahontan cutthroat trout fishing in Pyramid lake, Nevada

選出理由:古代の巨大湖「ラホンタン湖」があった地域にしか棲息していない、ラホンタン・カットスロートトラウトを釣りに行った、一泊二日のお話。記事には書いてないですが、泊まったモーテルではベッドバグに悩まされた回でもありました(^^)。綺麗なネイティブトラウトの姿をご覧あれ。

 

そして、栄えある釣り部門一位は!?

 

1位. 「グランドティトン国立公園でフィッシング 3. ビーバーダム編。Fishing in Beaver Dam, Grand Teton National Park」

選出理由:今年、最大のアクティビティであったイエローストーン&グランドティトン国立公園編。慣れない土地、厳しいレギュレーションの中、トラウトを釣りあげた神回。想像を超える大自然の中でのフィッシングは素晴らしい!!一位にふさわしい出来事でした。パチパチパチ。

(^-^)





続きまして、アウトドア部門です。

 

アウトドア部門

 

5位. 「ノース・テーブル・マウンテン生態保護区に野生の花を見に行こう。Wild Flower at North Table Mountain Ecological Reserve in Oroville」

選出理由:ここのハイキングは半端ない。一面に咲き乱れる花々に圧倒されること間違いなし。ベイエリアからはちょっと遠いですが、一泊二日のお出かけでいかがでしょうか。

 

4位.「大迫力!!リノに熱気球を見に行ってきたよ!The Great Reno Balloon Race 2018 in Nevada

選出理由:初めて間近に観る気球。そのデカさと数に圧倒されました。朝方に気球が一斉に大空に上昇する時は迫力満点です。また、夜が明ける前の気球がランプのように夜空に浮かぶ光景はGlow Show は必見です。美しすぎる~。

 

3位. 「今回はタンデム(二人乗り)カヤックに挑戦!サンパブロリザバー in カリフォルニア Kayaking in San Pablo Riservoir California

選出理由:今年からカヤックに挑戦しましたが、これはリザバーでカヤックを借りた時のお話。何事もほぼ初体験のためとても新鮮でした。野生の動物にも会うことが出来た、とても楽しい回でした。来年はいよいよMyカヤックを購入か?

 

2位. 「イエローストーン国立公園を楽しもう 1. オールド・フェイスフル・ガイザー編 Old Faithful Geyser in Yellowstone National Park

選出理由:やはりアウトドア部門でも上位にランクインしてきました。イエローストーン国立公園編。これは改めて言う必要もないですよね。あまりにも有名な間欠泉(ガイザー)がある所です。長年、行くことが夢であったイエローストーン国立公園。やっぱり素晴らしかった。。。

 

そして、アウトドア部門、栄えある1位は?

 

1位. 「イエローストーン国立公園を楽しもう 2. グランド・プリズマティック・スプリング編 Grand Prismatic Spring in Yellowstone National Park

選出理由:またまた、イエローストーン国立公園編。栄えある1位はイエローストーンのグランド・プリズマティック・スプリング編でした。この素晴らしさ、筆舌に尽くしがたし!あまりにも非日常的なこの光景を目のあたりにして、地球の息吹を感じてください!!

イエローストーン国立公園&グランドティトン国立公園の特設ページも開設しています。旅行の計画を立てる際に知っておくと便利な情報満載です。

 

 

さてさてさて、それではグランプリ(大賞)の発表です!!

2018年のグランプリは!

大賞!

「グランドティトン国立公園でフィッシング 3. ビーバーダム編。Fishing in Beaver Dam, Grand Teton National Park」です!

どちらか迷いましたが、釣り部門の1位のこちらに決めました!

(^ー^)

 

2018年を振り返るベスト10、いかがでしたでしょうか。好評でしたら毎年やりますので是非ご意見をお聞かせください。

(また、良かったらSNS等で当Webサイトをシェアしてください。)

(^^)

 

そして、今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

Fishing & Outdoors.

かなた。

よろしければシェアお願いします!(^-^)

3 thoughts on “2018年 Fishing & Outdoors 記事 勝手に選ぶベスト10。大賞の発表です!!

  • 12/29/2018 at 4:25 AM
    Permalink

    アメリカに旅行したくなりました。来年もやってください!

    Reply
  • 01/04/2019 at 5:09 AM
    Permalink

    ベイエリア在住IT業界で働きながらカニ釣りやってます!魚釣りはHalfmoon Bayから船でサーモン釣り数年前一度やったくらいの超初心者ですが、上達したいです!こんどPacifica行きませんか?

    Reply
  • 01/05/2019 at 3:15 PM
    Permalink

    Jinさん、。船からのサーモン釣りいいですね~。私はまだまだやったことないです。Pacifica 是非、行きましょう。大丈夫です。私もバリバリの初心者ですよ(^^) 今はまだちょっと寒いので暖かくなったら行きませんか? 3月以降くらいかな~。近づいたら「問合せ」フォームから連絡ください。

    Reply

Kanata へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − 5 =