これが世界で一番大きな木!セコイア&キングスキャニオン国立公園 その2(カリフォルニア )

これが世界で一番大きな木!セコイア&キングスキャニオン国立公園 その2 (カリフォルニア )

This is the biggest tree in the world! Sequoia & Kings Canyon National Park in California.

 

Hi, かなたです。今回は前回の続き。ジャイアントセコイアSequoia編です。昨日はキングスキャニオン国立公園Kings Canyon National Park内にある、世界3番目に大きな木"グラント将軍の木General Grant Tree"を見てきましたが、今日はセコイア国立公園Sequoia National Park側にある、世界で一番大きな木"シャーマン将軍の木General Sherman Tree"を見に行きます。しかし、なぜデカイ木には将軍の名前が付くのだろう。。。またそれ以外にも、クリスタルケイブという洞窟とジャイアントフォレスト博物館Giant Forest Museumにも行ってきます。

 

それではキャンプ場AZALEA CAMPGROUNDを出発して一路、セコイア国立公園Sequoia National Parkへ向かいます。現在9時半。今日は11時からクリスタルケイブの洞窟ツアーを予約しているのでそれまでには着かないと。。。

 

クリスタルケイブへ向かう途中も道路脇にムチャクチャデカいセコイアが見られます。ちょっと車を停めてパシャリ。

 

そして、なんとか11時からのクリスタルケイブの洞窟ツアーに間に合いました。この小屋の横を通ってひたすら下っていくと洞窟の入り口に着きます。

 

入り口はこんな感じです。左の人がガイドさん。入る前に色々と注意事項を言われますが、基本的にどこも触るなということでした。。。

 

洞窟の入り口には蜘蛛の巣のようなゲートがありますね。ここから入っています。

 

洞窟の中は一年中10度とかなり寒いです。フリースや薄手のダウンなどを着ていきましょう。

洞窟の中は綺麗な水が流れていました。触れないので見ているだけですが冷たそう。。。

 

そしてこれが有名な通称"Capitol Dome"と言われている所。ガイドさんいわく、アメリカ合衆国議会議事堂のドームに似ているからそう言われてるとのこと。

しかし、ガイドさん的にはスターウォーズのジャバ・ザ・ハットJabba the Huttの方が似ていると言っていましたが。(^^)

 

ここが洞窟の中で一番広かった所。しかし、暗くてよくわからないですよね。。。

 



洞窟ツアーの後はジャイアントフォレスト博物館へ。しかし、この建物の周りの木もデカイ。。。

 

建物の中はこんな感じです。セコイアの木について色々展示がされています。個人的にはとても面白かった。^^

 

またこの博物館の近くには”トンネルログTUNNEL LOG”という、木をくり抜いたトンネルも。ここは有名なので何かの雑誌や本などで見たことがあるかもしれないですね。

 

博物館をあとにして、それではいよいよ世界一大きな木"シャーマン将軍の木General Sherman Tree"を目指して車を走らせます。

 

車をシャーマンツリートレイル入り口の駐車場に停めて、10分程トレイルを下って行きます。

 

そしてついに世界一大きな木"シャーマン将軍の木General Sherman Tree"とご対面です!

世界一はコチラ!!写真右下に人がいますので木と比較してください!!

 

そしてこちらが頑張って全体を撮ったもの。なかなか写真に入りきれない。(T-T)

それにしても太い。かなりの迫力です!!世界一大きなこの木は実は容積が最も大きくて世界一。背の高さだとレッドウッドの方が高いんだとか。

 

是非、セコイア国立公園を訪れて実物を見てください。おススメです!!

(^ー^)/



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + 6 =