野生のラッコ(Sea Otter)を見に行こう。カリフォルニア モントレー

よろしければシェアお願いします!(^-^)




野生のラッコ(Sea Otter)を見に行こう。カリフォルニア モントレー モスランディング

 

はーい。かなたです。ここ、アメリカ カリフォルニアには野生のラッコ(Sea Otter)が見れる場所があるのをご存知でしょうか。場所はモスランディング。モントレーにあります。

場所はコチラ。なるほど、モントレー湾(Monterey Bay)を臨む場所にありますね。大体、サンフランシスコから車で2時間-3時間(渋滞がなければ)といった距離でしょうか。十分週末のお出かけで行ける距離ですよね。

 

拡大するとこんな感じになっています。エルクホーン川の両サイドに”モス・ランディング州立野生動物保護区(Moss Landing State Wildlife Area)”が広がり、その保護区が終わった河口付近が入り江になっていますね。

ここに野生のラッコがいるとのこと。今回はこの入り江(北側)の場所を目指します。まあ、野生のラッコに会えるなんて半信半疑ですが。。。

 

ベイエリアから車を走らせること2時間半(渋滞にはまってしまった。。。)、無事にモスランディングに到着!!なるほど確かに入り江になってますね。地図どおり。立派なハーバーがありますね。

 

菜の花みたいな花も咲いていてのどかでいい感じです。

 

こんな看板も。なるほどラッコ以外にもアザラシ(Harbor Seal)やシギ(Marbled Godwit)もいるみたいですね。仲良さそう。。。

 

さあて、こんなだだっ広い所でどうやってラッコを探そうかと思っていた矢先。。。え、な、何かいる!しかも群れで。。。

 

よく見ると、隊列を組んだ艦艇のようにラッコの群れが迫ってくる!!

 

よくわかりませんが、ちょっとだけ移動して、このラッコ艦隊は目的地に着いたようです。各々、自由行動に移ったみたい。。。

しかし、狭い所に数匹いる水族館のラッコと違い、自然の海に大群でいるラッコは迫力ありますね。いい経験になった。。。

 

岸にも休憩するのか、ラッコが上がってきました。お、カモメさんもいますね。仲がいいのかな〜。

 

と思った矢先、カモメさん、ラッコさんを追い払ってるじゃないですか (X_X)!!

 

仲悪いんかい!

 

そして、次のターゲットを物色するカモメ。意地悪いな〜。

 

こっちでもカモメにロックオンされたラッコが。。。

カモメさん、やめてあげて〜。

 

まわりを見渡すと、こちらではアザラシたちが寝ています。たくさんいますね~。

 

拡大するとこんな感じです。優雅に寝ています。

 

ラッコは仕草も可愛くて、見ていても本当に飽きないです。

しかし、この後はせっかくモントレーに来たので近くで釣りでもしようと場所を移動します!!

 

「野生のラッコとフィッシング」に続く >>

 

同じくモスランディングでレンタルカヤックでエルクホーンスラウを周遊した記事はコチラ>>

よろしければシェアお願いします!(^-^)

2 thoughts on “野生のラッコ(Sea Otter)を見に行こう。カリフォルニア モントレー

  • 06/05/2018 at 6:56 AM
    Permalink

    ラッコかわいい。(^ー^)

    Reply
  • 06/06/2018 at 7:45 AM
    Permalink

    まだいるのかな。。。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 4 =