なにコレ、美味しい!綿あめの味がする! コットンキャンディグレープ! Cotton Candy Grapes.




なにコレ、美味しい!綿あめの味がする!コットンキャンディグレープ! Cotton Candy Grapes.

 

ちゃっす。かなたです。今日はちょっと番外編。今、カリフォルニア ベイエリアで人気の果物の紹介です。

それは、、、コットン キャンディ グレープ Cotton Candy Grapes !!

 

コットンキャンディ とはそのまま直訳した通り、綿飴。そう、この葡萄はなんと綿あめの味がするのです!!

2016年ぐらいからちょっとだけ市場に出だしたらしいのですが、今年もまだまだ流通量は少なそう。まだこの葡萄ができる農園が少ないのだとか。この葡萄もU-pickができるようになればいいな〜。

 

というわけで、今回はこの葡萄を探しにスーパーめぐりです。実は売ってあるところは事前に調べてますが。

まずやってきた所はホールフーズ Whole foods.そう、あのアマゾンが買収した大手スーパー。

 

果物コーナーを見てみると。お、ある。Organicなんだ。

ちょっと小粒なタイプですね。早速購入。

 

次に向かったのはトレーダージョーズ Trader Joe's。 大人気なのかありましたが、もうほとんど残ってない。。

しかし、こちらは大粒。




 

2lb 7.99ドルの高級品です。

コットンキャンディグレープが入っているケースはホールフーズのものと違いますが、ラベルに同じマークが入ってますね。ブランドは同じ。

つまり、出荷元の農家は同じっぽいですね。

 

買ったコットンキャンディグレープを開けてみました。一見、タダの青い葡萄ですが。。。

 

食べてみると、、、

 

おお、美味しい。なにこれ、綿あめの味がする!! スゲーー。

 

これはみんなに紹介せねば。。。

 

ということで、アウトドアとは関係ないですが、今回記事にしてみました。

コットンキャンディグレープ Cotton Candy Grapes、是非オススメです。

出荷量が少ないので、日本ではまだ手に入らないかもしれませんが、ベイエリアに来たら是非トライしてみてください!!

 

(^ー^)



 

One thought on “なにコレ、美味しい!綿あめの味がする! コットンキャンディグレープ! Cotton Candy Grapes.

  • 09/19/2018 at 3:59 AM
    Permalink

    コットンキャンディグレープ食べてみたい!! 日本ではどこかで買えますか?お取り寄せ?

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − eleven =