2019年 Fishing & Outdoors 記事 勝手に選ぶベストテン。大賞の発表です!!

よろしければシェアお願いします!(^-^)

2019年 Fishing & Outdoors 記事 勝手に選ぶベストテン。大賞の発表です!!

 

 

はーい。かなたです。さあ、今年もやってきました。2019年、 Fishing & Outdoors大賞の発表です。昨年と一緒で、まず釣り部門とアウトドア部門からそれぞれベスト5を選出します。そして最後にそれぞれの部門の1位の中から大賞を決めます。それでは早速、行きますよ~。

 

釣り部門


5位. サンフランシスコ湾でのエビスザメ釣り

 

なんとサンフランシスコ湾にはエビスザメがいるんですね。日本では水族館でもなかなかお目にかかれない珍しいサメ。別名セブンギル シャークと言います。セブンギルとはSeven gill えらが7つあるんですね。普通のサメは5つ。この珍しいサメをおかっぱりから釣るコチラの記事が堂々の5位です!

 

4位. レイクアマドアでのブラックバス釣り

 

レイクアマドアで1泊2日のキャンピング&フィッシング。トラウトとブラックバスを狙ったのですが、なかなか難しい。しかし、知らない土地でキャンプをしてボートで釣りをしてととても楽しいアクティビティでした~。正直、また行きたい。(^ー^)

 

 

3位. フロリダキーズ セブンマイル ブリッジで フィッシング

 

さあ、2019年最大イベントであった、フロリダ釣行編からのランクインです。海に永遠と架かる橋の上からののんびりした釣り。釣れる魚は見たことのないトロピカルフィッシュ達。フロリダまで行って良かったと思える釣りでした~。

 

 

2位. 聖地キャスティークレイクでのデカバス釣り!

 

バス釣りの聖地として名高いカリフォルニア州キャスティークレイク Castaic Lake でデカバスを狙ったこの釣り。ボートをレンタルしてなれない湖でポイントを探す。そして感動のクライマックス!堂々の2位にランクインです!

 

そして、釣り部門、堂々の1位は、、、

 

 

1位. 超絶!ゴライアス・グルーパー釣り in フロリダ

 

やはり、1位はこちら、ゴライアス・グルーパー釣り。このグルーパー釣りの結果は。。。な感じでしたが、そのフィッシングギア、ベイト、釣り方、魚の引き、すべてが別次元。

そしてまた必ずチャレンジするという意味も込めて堂々の1位に選出です!

 

 

さて、ここからはアウトドア部門の発表です。

 

アウトドア部門


 

5位. カヤックでラッコ & アザラシ ウオッチング! モスランディング in カリフォルニア

 

カヤックで野生動物を観察する。まさにカヤッキングの王道の楽しみ方。北カリフォルニアにはそんなことができるモスランディングという素敵な場所があります。全てレンタルできるのでとても簡単。是非トライしてみてください。(^ー^)

 

 

4位. キーウェストでカヤッキング&シュノーケリング!

 

フロリダ編からのランクインです。マングローブの林の中をカヤックで進んだり、スポンジとその周りにいる魚を見ながらシュノーケリングを楽しんだりと、キーウェストを満喫できるアクティビティです。

 

 

3位. マナティと一緒にシュノーケリング!

 

とにかくマナティがカワイイ。近い。これは言葉では言い表せない楽しさがあります。是非皆さんに体験してもらいたいという意味を込めて堂々の3位にランクイン!

 

 

2位. 大迫力!アンテロープ バレーにカリフォルニア・ポピーを見に行こう

 

今年の神回として名高い、アンテロープ・バレー、カリフォルニア・ポピーの記事です。天候に恵まれた今春はあり得ないぐらいカリフォルニア・ポピーが咲き乱れました。

見たときは「ああ、今年のアウトドア部門の1位は決まったな~」と思いましたが、一年を終わってみると惜しくも2位となりました。しかし、来年も見に行きたいな~。(^ー^)

 

さてさて、本命だった「カリフォルニア・ポピー」を破っての一位は、、、

 

1位. 神秘的!カヤックでバイオ・ルミネセンスを見てみよう! 

これは神秘的かつ、衝撃的でした。暗闇の中、水面の水がかき乱されるとそこが発光する現象。ここ、フロリダ・インディアンリバーのバイオ・ルミネセンスは水面の至る所が鮮やかなブルーで光ります。しかし、残念ながら写真やビデオでは肉眼でみるような鮮やかなブルーは見ることができません。(というかほとんど写らない。。。)

是非また見に行きたい、皆さんにも体験してもらいたいという意味を込めて堂々の1位です。

 

 

さて、それではいよいよ大賞の発表です。

 

2019年、栄えある大賞は。。。

大賞!

神秘的!カヤックでバイオ・ルミネセンスを見てみよう! 

今年は釣り部門からではなく、アウトドア部門からの選出となりました。記事としてはなかなか綺麗な写真が撮れずちょっと物足りないですが、そこは皆さんのイマジネーションで補ってください。(^^;)

 

振り返ると2019年のFishing&Outdoorsのメインはフロリダになってしまいました。来年は地元カリフォルニアを中心にアメリカ西海岸ベースにまたどこかちょっと遠出もしてみようかな~と思っています。(^ー^)

 

今年も一年、ありがとうございました。

 

かなた。

 

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × two =