神回!大迫力!アンテロープ バレーにカリフォルニア・ポピーを見に行こう。Antelope Valley California Poppy Reserve

よろしければシェアお願いします!(^-^)




神回!大迫力!アンテロープ バレーにカリフォルニア・ポピーを見に行こう。Antelope Valley California Poppy Reserve

 

はーい。かなたです。今年も来ました。このシーズン。そうそう、察しの良い人はもうお気づきの通り、カリフォルニア・ポピー California Poppyのシーズンです。ベイエリアでは4月の中旬から5月上旬が見頃ですが、南カリフォルニアでは3月下旬から4月中頃ぐらいが見頃です。

(^ー^)

いつもはイーストベイにあるマウントディアブロ Mount Diablo State Parkに行っていましたが今回は違います。ケタ違いの量のカリフォルニアポピーを求めて南下します。目的地はアンテロープ・バレー。今年は雨が多かったので例年とは比較にならないくらいカリフォルニアポピーが咲いているとのこと。そのため観光客が押し寄せてヤバいことになってるらしいですが。。。

渋滞がちょっと不安ですが、こんなチャンスは滅多にないので腹をくくって行ってみるよ~。

場所はコチラ。ベイエリアからは6時間ぐらい。L.A.からは1時間半ぐらいかな~。


それでは出発!!と言っても実は前日夜にBakersfield近くのモーテルに泊まっていたので、今日はココから1時間半ぐらいでアンテロープ・バレー Antelope Valleyに着く予定です。

 

車を運転してちょうど1時間半ぐらい経過。アンテロープ・バレーに到着です。

遠目に見ても山がありえないオレンジ色なんですけど。スゲー。

駐車場は一杯だったので、近くの道に路駐して歩きます。

 

ゲートに着きました~。ここの正式名称は「Antelope Valley California Poppy Reserve」.

 

さて、ここからビジターセンターまでもうちょっと歩きます。

 



ビジターセンターに着きました。ここでトイレに行っておきましょう。また、ここでトレイルの地図がもらえます。

 

ビジターセンターの中はこんな感じです。カリフォルニアポピーをはじめ、この地域の動植物の展示があります。

 

こちら、興味深い食物連鎖の展示。

ラットがヘビに食べられて、ヘビは鳥に食べられて、その鳥はキャットに食べられる。。。

 

さて、ビジターセンターを出ていよいよハイキング開始です。

辺りはカリフォルニアポピーのオレンジ一色。しかし、時刻はまだ午前10時前のため、花は7分咲きぐらい。それでも凄い迫力。

 

それにしてもこんな量の花、初めて見ましたが!( ;゚Д゚)

 

こちらはポピーだけではなく黄色い花も咲いていて、とても綺麗。オレンジ一色よりこちらの方が好きかも。

それにしても見渡す限り、花、花、花。

 

まず山というか、この丘を登っていくのですが、東斜面はポピーが多い。

 

数は少ないですが、この青紫のような花も咲いています。

 

こちら、丘を下り、丘の裏側を歩いている所。黄色い菜の花の割合がグッと上がったね。

のどかな感じがいいね~。癒されます。

 

絵具で描いたようなバレーが続きます。

 

丘の表斜面に戻ると、カリフォルニアポピーが満開。朝と違い、お昼になったので花が開きまくっている。

 

この迫力を少しでも感じようと、サングラスを外して観ていると、眩しくて目が痛い。。。

 

いかがでしたでしょうか〜。4月中はまだまだ咲いています。このチャンスを逃さず行ってみてはどうでしょうか〜。

(^ー^)

 


よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × four =