ベニスビーチでお気軽フィッシング おかっぱり in ロサンゼルス Fishing in Venice Fishing Pier, L.A.

よろしければシェアお願いします!(^-^)




ベニスビーチでお気軽フィッシング おかっぱり in ロサンゼルス Fishing in Venice Fishing Pier, L.A. 

 

Good morning! かなたです。今回も引き続きサンクスギビングのホリデー旅行のお話です。今日はロサンゼルスにあるベニスビーチに釣りにやってきました。とは言っても昼間はロサンゼルス観光が待っているので、朝食前の1時間だけ相方に釣りの許可をもらいました。(^^;)

場所はコチラ。ベニスビーチはお隣のサンタモニカと並び、とても有名なビーチなので名前だけでも知っている人は多いのでは?

 

さてやってきました。ベニスビーチ。近くにあるベニスカナルに宿をとっていたので歩いても来れる距離ですが、時間もないので車でやってきました。

朝の8時過ぎですが、既にサーフィンしている人たちやジョギングしている人などたくさんいました。

 

ココには立派なフィッシングピアがあるのでここで釣ります。ピアの先端まで行くよ~。

 

フィッシングピアの先端から陸側を見た所。結構来たね。

何だか雰囲気が地元ベイエリアにある、パシフィカ ミュニシパル ピアにそっくり。アウェイなのにアウェイ感がしない。

 

また、ピアには食べちゃいけない魚の張り紙が。なるほど、食べるとあまり体に良くないみたい。まあ、今回は旅行中なので全てキャッチ&リリースなので関係ないですが。

 

さあこの辺で釣り開始するか~。

 

仲のよさそうなカモメさんたち。この時はまだ、コイツらがとんでもない悪党だとは知る由もなかったけど。。。



 

さて時間もないので早速釣り開始です。使うエサはサンディエゴのおかっぱりでも実績ありのこちら、PowerBait.(トラウト用)。まあ、トラウト用でも大丈夫でしょう。。。

 

釣り方もサンディエゴ湾の時と同じくウキ釣りです。

ラインはフロロ4lbです。

 

このピアの上から水面まで結構高さがあります。

大物が掛かったら抜きあげられるかな~とか、余計な心配してました^^;

 

ピアの橋脚の下とか、いかにも何かいそうですよね~。

 

ピアの先端部分でアタリがないのでちょっと移動。こちらピアの通路部分で釣ります。なんでもいいから釣れて~。

 

しばらくするとアタリが。やった!! ウキが沈んだ。

ちょっとだけ合わせて見ると。小さいけど何か付いてる!!

 

釣れたのはコチラ!!

スメルト!!

どこでもいるコイツらだけど、今はうれしい。(^^)ボウズと釣れたのでは大違い。

 

気持ちよく写真を撮っていたら、な、何ですかーー。先ほどのカモメさんたちが飛んでむちゃくちゃ寄ってくる。

スメルトをカツアゲしにやって来たな。

 

カモメさんたちの目を盗んでスメルトのリリースを試みるも、見つかってしまって水面にスメルトが落ちた瞬間、カモメもダイブ。

まあ、これも自然の摂理ですか。。。



さて、気を取り直して釣り再開です。一匹釣れたので、ボウズがなくなったのですごく気が楽。(^^)

のこり時間もあまりないので、ここは大物を狙っていくよ~。

使うのは車に転がっていたこちら、ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ。バス用のワームだけど、まあ大丈夫でしょう。これしかないし。。。

 

ネコリグにして橋脚のまわり等、魚がいそうな所にキャストしていきます。

それにしても海の魚にもネコリグのアクション通用するのかな。

 

ピアの下には大量のケルプもあります。これカバーになってるので下に何かいそう~。

 

小刻みなリフト&フォールを繰り返して、残り時間もあと10分くらいとなった時、

キ、キタ――(゚∀゚)――!!  FISH ON!

 

水面に魚が見えてきた。さあ、一気にピアの上まで抜きあげるよ~!!

 

テヤーー!

 

釣れたのはコチラ!!

ケルプバス Kelp Bass ! フリックシェイクがヒゲみたい。。。

なるほど、確かにBASSだし、フリックシェイクに食ってきてもおかしくないか。しかも名前の通り、ケルプのまわりで釣れたし。

 

ちなみにケルプバスは別名、キャリコバスCALICO BASSとも呼ばれているそうです。

この海域ではよく見かける魚らしいのですが、自分はこれまで釣ったことがなかったので感動です!!

本当にうれしい。(^^)

 

さあ、朝食食べに行こう。短い時間だったけど大満足のフィッシングでした〜。

 

おまけ。

朝食はベニスビーチ近くのeggslutという所で食べました。とてもおいしかったのでこちらもご紹介。

ベーコンがカリカリで美味しかった。(^^)

また来るよ。ベニスビーチ(^^)

 



よろしければシェアお願いします!(^-^)

One thought on “ベニスビーチでお気軽フィッシング おかっぱり in ロサンゼルス Fishing in Venice Fishing Pier, L.A.

  • 12/08/2018 at 10:27 AM
    Permalink

    フリックシェイクでケルプバスが釣れるんですね。ケルプバス、チェック模様がカッコイイ

     

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × two =