年が明けたので早速、フィッシングライセンス購入したよ。

よろしければシェアお願いします!(^-^)




年が明けたので早速、フィッシングライセンス購入したよ。

 

明けましておめでとうございます。かなたです。年が明けたので早速、カリフォルニア州のフィッシングライセンス(年間パス)を購入してみました。こちらの記事でも書いてますが、基本的に釣りにはライセンスが必要です。私の場合、カリフォルニア州に6か月以上住んでいるので、”Resident Sport Fishing”という年間パスが購入できます。年間3回以上釣りに行く人は年間パスの方がOne dayパスより絶対お得です。

 

購入はCalifornia Department of Fish and WildlifeのWebサイトから。(https://www.wildlife.ca.gov/Licensing/Fishing) サイト内の矢印の箇所をクリックすると購入サイトへ行きます。

 

私は初めての購入なので、まずカスタマー登録から。別に難しいことはなく、訊かれている内容を埋めていきます。また、途中でIDの番号を訊かれるのでカリフォルニア州発行の運転免許がある人はお手元に用意しておいてください。ない人はパスポートが手っ取り早いですね。

 

カスタマーの登録が終わるとショッピング画面に。年間パスのボタンをクリック。

 

 

購入後、ライセンス証書は15日以内に届くとのこと。また、購入時にテンポラリのライセンス証書もPDFでダウンロードできるので、本物の証書が届く前からでも釣りには行けます。しかし、今から待ち遠しー(^ー^)/。

 




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × two =