“Jack Smelt” 釣り Coyote Point in San Francisco BayArea

よろしければシェアお願いします!(^-^)




“Jack Smelt” 釣り Coyote Point in San Francisco BayArea

 

 

こんにちはかなたです。暖かくなってきたので、今日はコヨーテポイントに釣りに行ってきました。コヨーテポイントは英語ではCoyote Pointと書き、実際の発音はカタカナで書くと”カイヨテポイント”のほうに近くなります。ここはサンマテオカウンティの管轄するパークの一つですね。敷地内には、バーベキューをする所や、マリーナ、ゴルフ場などがあります。トイレもあるのでとても便利です。

http://parks.smcgov.org/coyote-point-marina

マリーナを横切って、サンフランシスコベイに出ると、そこには防波堤があり、ここで釣りをすることができます。

 

また、サンフランシスコ国際空港(SFO)が近いので、かなり近距離で飛行機が見れます。飛行機好きにはたまらないかも。

さてさて何が釣れるのやら。ネットで調べてもあまり情報がないので適当にアイナメやカレイ用の投げ釣りの仕掛けで挑戦。エサはシュリンプです。釣り開始はちょうどランチタイムの12:00。魚もランチタイムだったらと願いつつ。。。。

Tide情報によると本日のベイエリアの満潮時刻は12:30。いい感じ。(^^)

釣り開始から10分でアタリが。釣れたのはこちらの魚。イワシのような、ニシンのような。全長は25センチくらい。

 

結局、3時間程度頑張ってこの同じ魚が合計4匹釣れました。一番良い型で30センチでした。(^ー^)/

後で調べたところ、この魚は”Jack Smelt”というんだとか。他の魚も釣りたかったけど、まずまずの釣果でした〜。

 

 

 

何か質問などありましたらこちらの問い合わせフォームからどうぞ!お気軽に(^^)

 




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =