フロリダ釣行編2. フロリダ キーズ セブンマイル ブリッジで フィッシング! Great Fishing Spot! Old Seven Mile Bridge in Florida Keys.

よろしければシェアお願いします!(^-^)




フロリダ釣行編2. フロリダ キーズ セブンマイル ブリッジで フィッシング! Great Fishing Spot! Old Seven Mile Bridge in Florida Keys.

 

はーい。かなたです。全国20万人のFishing & Outdoorsファンのみなさま、お待たせしました~。Fishing Capital of the World フロリダ 釣行編です。第2回目の今回はいよいよフロリダキーズ Florida Keysで釣りをします。

フロリダキーズとは、アメリカ合衆国フロリダ半島の南端付近から延びる列島のことを言います。北東から南西方向に延び、その距離は約300kmほどあります。海の真ん中にどーんと架かる長い橋、セブンマイルブリッジはこのフロリダキーズの後半にあります。あまりにも綺麗な景色などで、よく車のCMなどで使われますよね。

この海の真ん中に架かる長い橋、この周辺で釣りをすることは夢だったんですよね~。楽しみ~。

場所はコチラ。フロリダ キーズ。地図では泊まる宿がある、Key Largoをポイントしていますが、セブンマイルブリッジは Marathon とBig Pine Keyの間にあります。 それにしても、よくこんなところに道路を作って橋を架けることができたな~と思ってしまいます。

それではLet’s Go!今日は長距離移動です。ケネディ宇宙センター近く、Titusvilleの宿からフロリダキーズまで約4時間。安全運転で行くよ~。

 

途中、キューバ ベーカリーによって、ランチ用のサンドウィッチを買います。

 

ついでにラテをたのんでちょっと休憩。

 

さて、一路、フロリダキーズを目指します。

 

そろそろお腹が空いてきたのでこの休憩エリアでランチするか~。

 

先ほどのお店で買ったサンドウィッチを食べています。キューバのパン、おいしい。

 

この休憩エリアの池、魚がうじゃうじゃいるじゃないですか。

 

こ、これはまさかのピーコックバス!!(;゚Д゚)ナマで初めて見た。

残念ながらここには釣り禁止の看板が。

あーあ、釣ってみたかった。

 

休憩エリアをあとにして、さらに車で2時間ほど走ると、、見えてきましたキーウエスト Key Westの看板。そろそろフロリダキーズに入ります。

 

しばらく行くとちょいちょい、道の両側に海が見えてきます。フロリダキーズに入ったみたいですね。

 

フロリダキーズはフィッシングが盛んなだけあって、ベイトショップがたくさんあります。オイラも目的地のセブンマイルブリッジに着く前にベイトでも買っておくか~。

 

店の中はこんな感じです。とりあえず、冷凍のアンチョビみたいなエサを買いました。

 

さらに走ること30分、オー、ついに来たーー!セブンマイルブリッジ!(;゚Д゚)

 

隣にあるもう一つの橋は旧ブリッジである、オールドセブン。木が生えてるし。。。

実はこのオールドセブンの一部がフィッシング・ピアとなっていて、そこで釣りができるのです。

フィッシングピアへの行き方は、一旦、セブンマイルブリッジを渡ります。直後に右側に駐車場があるのでそこに車を止めて、フィッシングピアに歩いていくことができます。



セブンマイルブリッジを渡って、駐車場に着きました~。

 

さて、ここから、歩いてフィッシングピアになっている、オールドセブンに行くよ~。

 

魚種について説明してある色褪せた看板がありました。

 

よく見ると、ゴライアス・グルーパー Goliath Grouperにバツが付いているようです。

っていうか、こんなピアから釣り上げられるかい!(‘ω’)ノ

 

それにしてもとても景色が綺麗なピアです。

 

せっかくなので、もうちょっと奥まで歩きます。それにしても、暑い~。

 

この辺で釣りを開始します。ロッドはダイワ・トリプルビー B.B.B.,ラインはナイロン10lb.

仕掛けはドロップショット、ソフトワームにはフロリダで絶好調のBerkley Gulpのshrimp.

 

水面を見ると、長細いサヨリのような魚がたくさんいるんだよな~。釣れそうにないけど。

 

Gulpをチョンチョンしていると、お、Fish ON

 

背中がブルーの綺麗な魚が釣れました~。なんていう魚かわからず。。。

 

お次に釣れたのはコチラ。White grunt.この魚は群れでいるみたいで、Gulpめがけてすぐ掛かってきます。釣れるのは基本、コレ。

 

一回しか掛からなかった、珍しい魚はコチラ。Grouperっぽいけど、恐らく Black grouperかな。

 

さらに釣れたのはコチラ。Yellowtail Snapper.

 

たまには大物を狙って、もう一つのロッドで泳がせ釣りをしたりしてみますが、、、

大物はかからず。

 

アタリがあるのはダイワ・トリプルビーのロッドばかり。それにしてもGulpすごい。

 

日が暮れてきたので、本日の宿がある、Key Lagoへ戻ります。

 

Key Lago の夕暮れ。。。それにしてもとても暑い一日でした~。

 

次回へ続く。

フロリダ釣行編3. フロリダキーズ キーラーゴでカヤッキング&フィッシング!>>

 

<<フロリダ釣行編1. タイタスビルでシートラウト狙うよ! 

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + 15 =