フロリダ釣行編3. フロリダキーズ キーラーゴでカヤッキング&フィッシング! Kayaking and Fishing in Key Lago, Florida.

よろしければシェアお願いします!(^-^)



フロリダ釣行編3. フロリダキーズ キーラーゴでカヤッキング&フィッシング! Kayaking and Fishing in Key Lago, Florida.

 

グッドモーニング! かなたです。フロリダ釣行編第三弾の今回は引き続き、フロリダキーズ Florida Keysでの釣行です。昨晩泊まったホテルはフロリダキーズの玄関口、キーラーゴ Key Largoにあります。今日はここから最南端のキーウエスト Key Westまで車で向かうのですが、時間があるのでちょっとここでカヤック&フィッシングをしてみます。なんとこのホテルが無料でカヤックを貸してくれるんですよね~。これを利用しない理由は無し。

場所はコチラ。Key Largo

 

さあ、Key Lagoの朝ですよ~。トロピカルな感じがすごい。

 

ちなみに、ここのホテルの郵便受けはとてもカワイイ。これはマナティさんですね。

 

こちら、ホテルで借りたライフジャケットとカヤック一式。2人乗りです。さあ、相方と一緒に出航するよ~。

 

水はとても透き通っていて、水中が綺麗に見えます。

 

しばらくカヤッキングを楽しんで、遠くまで来ました。こちら、沖に停泊しているクルーザー。

ちなみにライフジャケットに書かれたPELICAN ペリカンとは今回、泊まったホテルの名前。いい所でしたよ~。

 

時間もないので、そろそろ釣りを始めます。ロッドはダイワ・トリプルビー、リールはシマノ・サハラ。STRADICを持ってこなかったのはあまり海水をかけたくないから。(^^;) ソフトルアーはBerkly Gulpのタレに付け込んだ特製ワームアソートメント。

 

 

小さいアタリはあるのですが、持ってきたハリが大きいため、なかなか乗りません。まあ、今日は小魚は無視。大物を狙います。

 

しかし、水中には小魚の群れがいるんですよね。。。まあ、きっとどこかに大物もいるでしょ。

一度、大きなアタリがありましたが、残念ながらバラシてしまいました。なれないカヤック上でのアワセが甘かったか。。。

 

ホテルのチェックアウトの時間も迫り、あえなく時間切れ。ホテルのあるビーチに戻ってきました。

釣れなかったのは残念だけど、カヤッキング&フィッシングはとても楽しかった。また来るよ、キーラーゴ。



さーて、キーウェスト目指して行くよ~。ここからまだ100マイル以上あるし!

 

と、キーウェストに向かってフロリダ キーズを走っていたのですが。。。

海、めちゃくちゃ綺麗だし。ドライブで素通りするのはもったいない。

 

というわけで、ちょっとだけ、行く道中でも釣りをしてみます。ここはどうやらフロリダ キーズの途中にある、ロング・キー Long Key あたりです。

さっきのキーラーゴではボウズだったし。何か釣るまで帰らん。

 

この橋の下、ナイスなポイントじゃないですか。昼間のフロリダ キーズは暑すぎかつ日射も厳しいので日陰は嬉しい。

橋の下は島と島の切れ目に位置するので結構流れがあります。3ozぐらいのシンカーでもガンガン流されます。今回はエサは昨日購入したアンチョビのような魚。ロッドは投げ釣り用のテレスコピックロッドを使用してぶっこみ釣りをします。

アタリがあるまでは暑いので橋の下で待機。

 

それにしてもここの海はきれいすぎる。。。こんな海にどんな魚がいるのかな~。

 

そして、ついにアタリが! Fish ON! キタ――(゚∀゚)――!!

釣れたのはコチラ!

 

これはLane snapperですね。本物は初めて見ました。尾びれとか透き通ってるし。

 

その後もちょっとだけ粘るも、暑さで限界。。。

 

さあ、今度こそ本当にキーウェスト目指すよ~。

(^ー^)

 

キーウェスト編はコチラ。

フロリダ・アウトドア編5. キーウェストでカヤッキング&シュノーケリング!>>

 

釣行編の続きはコチラ。

フロリダ釣行編4. エバーグレーズ国立公園でスヌーク狙うよ!>>

 

フロリダ釣行編、前の記事はコチラ。

<<フロリダ釣行編2. フロリダ キーズ セブンマイル ブリッジで フィッシング!

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × one =