さくらんぼ狩り(U-Pick Cherries) in カリフォルニア ブレントウッド

よろしければシェアお願いします!(^-^)




さくらんぼ狩り(U-Pick Cherries) in カリフォルニア ブレントウッド

 

5月から6月にかけて、北カリフォルニアではさくらんぼがシーズン。特にベイエリア近郊ではブレントウッド(Brentwood)が超有名です。多くのファームが参加して大々的にさくらんぼ狩り(U-pick Cherries)を盛り上げています。週末ともなれば、サンフランシスコをはじめ都市部から多くの観光客がブレントウッドに訪れます。

さくらんぼ狩りを行っているファームを調べるにはブレントウッドのハーベストタイム(HARVEST TIME)というWebsiteで探すのが便利です。

ブレントウッドの場所はコチラ。

 

いざ出発です。私の場合はSan Mateo bridgeを渡ってEast Bayに行った後はハイウェイ580を東へ進むルートです。

こんな風景の中をひた走ります。

 

ブレントウッドに着くと、広大な畑のいたる所に”U-pick cherries”(さくらんぼ狩り)の看板が。今回、その中の一つに入ってみました。まだ午前10時前だというのに駐車場には既に多くの車が。

 

車を止めたあとは他のさくらんぼ狩りの皆さんと同じく、さくらんぼを入れるバケツを持ってさくらんぼ果樹園へ向かいます。特に受付とかないです。ちなみにこのバケツはファーム側が用意してくれています。

 

さくらんぼ果樹園はこんな感じ。もうみなさん、せっせとさくらんぼ採ってますね。採ったさくらんぼは持って帰る時、すべて買う必要があります。このファームでは 価格は1lb あたり$3.5でした。

 

 

さて、肝心のさくらんぼですが、来る前は”もう採りつくされてほとんどない”とか悪い噂もあったのですが、実際は。。。

ムチャクチャある!!全然大丈夫ですよ皆さん。^^

 

さくらんぼは葉っぱの下側についているので、この写真の木のように一見するとあまり見えませんが。。。

 

木に近づいて見てみると、お、たくさん見えますね。(^^)

 

こちらは木の内側に入って中心から周りを見たところ。さくらんぼの数、スゲーー。

 

これなんか、密集度がもうさくらんぼというより葡萄みたい。。

 

また、このファームのさくらんぼには2種類ありました。これまで紹介した、濃い赤のさくらんぼと、下の写真のような薄い赤のさくらんぼです。味は両方ともおいしい。^^

 

2時間近く園内をブラブラとさくらんぼ狩り(つまみ食い)をしながら過ごし、最後に持って帰るさくらんぼを採りました。

こちらのテントに採ったさくらんぼを持っていくと計ってくれるのでお金を支払います。

とても楽しいのでさくらんぼ狩り、是非オススメです!(^ー^)




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 3 =