サンウォーキン デルタで釣ってみよう。 カリフォルニア アンティオック

よろしければシェアお願いします!(^-^)




サンウォーキン デルタで釣ってみよう。 カリフォルニア アンティオック(Antioch)

 

今回は初のデルタでの釣りとなります。場所はアンティオック(Antioch)という地域の、「バーバラ プライス マリーナパーク(Barbara Price Marina Park)」。こはまさにデルタの入り口。場所は下の地図のようにサンフランシスコから見ると北東に位置します。

 

拡大した地図で見ると明らかですが、このバーバラ プライス マリーナパークはサンウォーキン川(San Joaquin River)とサクラメント川(Sacramento River)がぶつかる所に位置しています。どちらかというとサンウォーキン川沿いに面していますが。

 

それでは出発!このアンティオックデイストリクト(Antioch District)にある奇麗な街並みを抜けていきます。

 

バーバラ プライス マリーナパークの駐車場に着きました。大きな水たまりが。。。水はけ悪いのかな。

 

車を停めて、早速ポイントへ。釣る場所はこのL字の桟橋。

 

桟橋からの見晴らしはこんな感じです。桟橋から見て右手奥側にアンティオックブリッジがうっすら見えます。

 

この地域、どの程度海水が混ざっているのかよくわからないまま釣り開始です。エサはシュリンプとイカです。とりあえず、Deeper(魚群探知機)を使ってこの桟橋周りの様子を調べたところ、真下で水深10m近くありました。サンウォーキン川はかなり深そうです。さすがチョウザメやサーモンがいるだけある。。。

 

アタリを待っている間、桟橋の上でランチです。海風を感じながらの食事はサイコー。

 

時折、このようなでかいコンテナ船が。やはりこの川、深そう。。。

 

また、真横にはアンティオックマリーナがあります。クルーザがたくさん。。。

 

また、公共トイレがあるのもうれしいですよね。

 

さて、肝心の釣果ですが。。。。

(>_<)ボウズでした。

 

しかし、ひょんなことから偶然、ボウズの理由が明らかに。

答えは帰りがけに見つけたこのベイトショップのオーナーから知ることに。

エサが違う!!

ここでは"Pile worm"(ゴカイに似ている)か、"Ghost shrimp"(小型のザリガニのようなエビ)を使うんだと。

店主に次回デルタに来るときには必ずここでエサを買うことを誓い、アンティオックを後にしました。


釣り・フィッシングランキング

 




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × four =