航空ショーに行ってきたよ。San Francisco Fleet Week Air Show 2017




航空ショーに行ってきたよ。San Francisco Fleet Week Air Show

 

 

こんにちはかなたです。10/1-9の日程でサンフランシスコ フリートウィーク Fleet Weekが開催されています。というわけで今回はこのFleet Weekの目玉、航空ショーに行ってきました。お目当ては勿論、ブルーエンジェルスBlue Angels。今年は購入した望遠レンズを使って迫力ある写真を撮るよ~。

場所はコチラ。サンフランシスコ。航空ショーは北側の海岸沿いであればPIER39からゴールデンゲートブリッジの間のどこでも観れそうですが、San Francisco Maritime National Historical Parkや、Fort Mason,その西側のヨットハーバー辺りで多くの人が集まっています。

 

フィッシャーマンズワーフの近くに車を停めて、ここからは歩いて会場に向かいます。

 

しばらく歩いて行くと、会場の一つ、サンフランシスコ海事国立史跡公園 San Francisco Maritime National Historical Parkに着きました。

こちらでも多くの人が既に陣取ってますね。

 

今回はゴールデンゲートブリッジを臨んだ写真を撮りたいのでこの会場ではなく、もう少し西に向かいます。

 

会場ではお金持ちの方々がクルーザーで待機しているし。それにしても凄い数の船が出てるね。

 

そして、こちらのマリーナを過ぎると、、

 

やっと会場に到着です。ちょうど航空ショーも始まりました。

 

まだブルーエンジェルス Blue Angelsの出番までは時間があるので、他のチームのショーを見学します。

そして、望遠レンズを使った撮影の練習もしっかりしておかないと。

それにしてもピシッと並んで編隊組んでるな~。スゲー。

 

中にはこんなアクロバット飛行も。本気で故障か何かで落ちているみたいでドキドキします。。。

 

こちらはペイトリオッツ。

 

ペイトリオッツはブルーエンジェルスと違い、民間のチームのようです。個人的にはブルーエンジェルスに次ぐNo2のチーム。

 

また、航空ショーは戦闘機ばかりではありません。こんなバカでかい民間旅客機も信じられない近さで飛んでショーを盛り上げてくれます。

 

ゴールデンゲートブリッジの横を飛ぶ旅客機。なかなか見られない組み合わせ。。。

 




そして、いよいよショーの大トリ、ブルーエンジェルス の登場です! それにしても凄い轟音。というか爆音。

それにしても飛行機同士の距離が違い。

 

ありえないくらい近い近い。どう見ても翼が重なっている。。。

 

こちら有名なアルカトラズ島をバックにブルーエンジェルス。よく見ると2機は背面飛行中。

 

この時は本当に衝突するのでは?と思ってしまった。。。ちなみに2機とも背面飛行中。。。

 

もう一枚。これも翼が重なっているように見える。。。

 

ショーはこの他、海上スレスレを飛んだり、飛行機雲で空中にハートを描いたりと十分に楽しませてくれました~。

 

今年は終わってしまったのですが。来年是非オススメです。(^^;)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + eight =