野生のラッコの赤ちゃんが見れるかも!モロベイ in カリフォルニア Morro Bay in California

よろしければシェアお願いします!(^-^)




野生のラッコの赤ちゃんが見れるかも!モロベイ in カリフォルニア Morro Bay in California

 

はーい。かなたです。今回は5月にカリフォルニア州のモロベイ Morro Bayに野生のラッコを見に行った時のお話です!ちなみにカリフォルニア州には野生のラッコを見ることが出来る場所がいくつかあります。サンフランシスコ ベイエリアから野生のラッコを見にお出かけするのであればモントレー Montereyが有名ですよね。ベイエリアから2時間程度で行けますし。今回紹介するモロベイ Morro Bayはちょっと遠くて、ベイエリアからだと車で3-4時間ぐらいかかります。どちらかというとロサンゼルスからの方がちょっと近いかもしれません。

遠いのにおすすめする理由は岸からかなり近い位置から野生のラッコを見ることが出来るからです。(もちろん、触っちゃいけませんよ~。)

場所はコチラ。

 

はい。着きました。こちらがモロベイ Morro Bay. 後ろに見えるラグーンを挟んで向こうでボコっとなっている所が有名なMorro Rock.後で行ってみよう。

この桟橋を歩いてみます。

 

桟橋から陸に向かって左側を見た景色。マリーナにボートがたくさんありますね。なかなか雰囲気の良い場所です。


3本の煙突は今はもう使ってないそうです。

 

こちらは桟橋から陸に向かって右側。お、岸近くの水面になにやら浮いているのが見えます!!

 

イターー。早速、ラッコ発見じゃないですか。岸からムチャクチャ近いよ~。

 

しかもこちらのラッコ、おなかに赤ちゃん乗ってるし。

 

しかし、かなり大きめの赤ちゃんがおなかに乗っているのに沈まないね。さすがラッコ。浮力が凄い。

 

しばらくして赤ちゃん落としました。やっぱり重かったかな? 仲良く並んで泳いでます。




今回は利用しませんでしたが、マリーナにはスポーツフィッシングやカヤックレンタルなどのお店があります。

 

このハーバーにはレストランもいくつかあります。今日のお昼はコチラLiL HUTで、フィッシュアンドチップスです。

 

すごく美味しかったので、おススメです。(カロリー高そうだけど。。。)

 

ランチの後は、モロロック Morro Rock側へ向かいます。歩いても行ける距離ですがちょっと車を使いました。(^^;)

 

車を停めて海岸に出てみると。。。w( ̄△ ̄;)wおおっ!たくさんいる!

 

なるほど、こうやってケルプを体に巻いて流されないようにしているんですね。

 

 

おー、これは可愛い。(*゚▽゚)ノ小っちゃい子供が遊んでもらいたいのか、親ラッコをゆすっている。

 

 

こちらも親子連れ。子供が大きいのでちょっと沈み気味。奥の独り身がのんきな感じを出しているのがおもしろい。

 

それにしても、野生のラッコ、自由すぎる。あまりにも無防備な感じ。。。

 

海岸の岩場にはリスがたくさんいました。こちら、奇跡の一枚。

 

実はラッコから離れた所で少しだけ釣りもしたのですが、何も釣れませんでした。。。

 

モロベイの野生のラッコたち。ホッコリするので是非オススメです。




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =