デルタ~サンフランシスコ湾。一泊二日釣行のフィナーレはこの魚!!

よろしければシェアお願いします!(^-^)

Good morning, かなたです。今回はN氏 & W氏との釣行編、二日目です。初日については第1回2回に書いてますので、まだ見ていない人はそちらを先に見ることをおススメします。

前回はデルタにある Brannan Island State Recreation Area内の、コットンウッド キャンプグラウンド Cottonwood Campgroundでキャンプした所まででしたが、今回は翌朝から。ちなみに夜は少し風が強かった。。。

時刻は朝の6:00。こちらテントの中。さあ、みなさん、起床ですよ~。

朝焼けのThreemile slough.

朝まずめタイムのようで釣れそうですが、今日のポイントはココではないです。

テントを撤収したらすぐ釣り場に向けて出発です。デルタを爆走(安全運転)中。デルタには牛さんがたくさんいます。

着きました。最初の目的地、Sherman Island Country Park近くです。今日はサクラメント川で釣ります。

本日のターゲットはSturgeonとStriped bass。まあ、おかっぱりからのSturgeonは奇跡なので、本命はStriped bassかな~。

しかし、ここは風が強すぎかつ、根掛かりの連発でこのポイントでの釣りは断念。(釣っている写真もなし)場所移動です。

牛さんも暑いのか木の下にみんな隠れてます。。。

少しだけ移動してきました。Decker Islandの手前。ここだと風がかなり弱まっています。釣りがしやすそう〜。

早速釣るよ~。手際よく準備するN氏。

ぶっこみ用として一本投げておいて、あとはみんなルアーで探っていきます。

ぶっこみ用の餌として用意したのはコチラGhost Shrimpと、

こちら、Lamprey eel (ヤツメウナギ).

ルアーはN氏、W氏、お二人ともバイブレーションをよく使っているようです。

釣り始めてしばらくすると、ランガンに出ていたWさんが釣った魚片手に戻ってきました!!

お、そ、その魚は!念願のストライパー!!

ヤッター!! ルアーで釣るなんて、さすがです。Wさん!

小ぶりだけど、綺麗な縞の模様もありますね~。

そして、オイラがこちらぶっこみ竿の番をしている間、、、

Nさんもルアーで辺りを攻めてます。こちらのいかにも釣れそうなストラクチャーの近くで、、、

バスをGet!

お昼すぎまでサクラメント川で釣りをしましたが、その後、大物はかからず。。。

この後はバスプロショップで買い物をした後、夕方から場所をサンフランシスコ湾に移してこの一泊二日の釣行での最後の釣りにのぞみます。

こちらバスプロショップサンノゼ店。

はい。そして買い物後、サンフランシスコ湾へ。

場所はお馴染みフィッシャーマンズパーク。オイラの庭的な釣り場に二人をご招待です。

しかし、このパークは午後6時までしか車を停められません。しかも、今日、夜にオイラは別の用事があるため、ここでの釣りのタイムリミットは午後6時まで。

今、4時ぐらいなので、みんな残り2時間頑張ろう~!!狙うは日本でお目にかかれない、カリフォルニア独自の魚!

早速、釣り始めるお二人。左手にW氏。

右手にN氏。

オイラはぶっこみの見張り。

なかなか釣れません。潮的には満潮の潮止まりからフォールしていく時なのですが、今日は水位が低い。遠浅のベイでは我慢の釣りが続きます。。。

時間だけが過ぎていきます。。。

タイムリミットの6時を過ぎました。駐車場のゲートがまだ閉めらてないことを確認して、ちょっとだけ釣りを延長することを決めます。ロスタイム10分!

そして、ついにチャンスが!!NさんのロッドにFISH ON! なんとロスタイムで!

バラさないように慎重に取り込んで。。。ヤッター!!

この釣行のフィナーレを飾ったのはコチラ!!

ヒラメ!!正確にはカリフォルニア ハリバット california halibutですね。

ベイ内にもいるんだ。確かにこの辺、砂地だし。

感動の最中、記念撮影。顔出しできないですが、お二人の笑顔が素敵でした。

さて、感動とともに今回の一泊二日の釣行も終了です。撤収~。

Wさんストライパー、おめでとう!

Nさんカリフォルニアハリバット、おめでとう!

本業の魚類研究も頑張ってくだされ~。

(^ー^)

よろしければシェアお願いします!(^-^)