グランドティトン国立公園でフィッシング 1.ジェニーレイク編。Fishing in Jenny Lake, Grand Teton National Park

よろしければシェアお願いします!(^-^)




グランドティトン国立公園でフィッシング 1.ジェニーレイク編。Fishing in Jenny Lake, Grand Teton National Park

 

 

ちゃす。かなたです。ついに始まりました。グランドティトン国立公園 Grand Teton National Parkイエローストーン国立公園 Yellowstone National Park を巡る旅。第一回目はまずグランドティトン国立公園です。グランドティトン国立公園はイエローストーンの国立公園の南側に位置しており、両公園ともにワイオミング州にあります。ちなみにカリフォルニア サンフランシスコベイエリアからは車で15-18時間ぐらいかかります。まあ、現実的に途中のネバダ州あたりで一泊して二日目の午後に着くイメージです。

グランドティトン国立公園の見どころはなんといっても、グランドティトン山脈。公園内にあるジャクソンレイク、ジェニーレイクといった湖から眺める山並みは絶景とのこと。楽しみ~。(^ー^)

 

いざ、出発!! 

…現在、カリフォルニア ベイエリアを車で出発して、二日目の午後。アイダホ州からワイオミング州に入ったあたりです。

 

ワイオミング州に入ってしばらく走ると、ゲートシティである、ジャクソン Jacksonの町に着きます。町が観光で成り立っている感じで、映画のセットのような、若干嘘くさい街並みです。

 

ジャクソンの町を抜けると、もうグランドティトン国立公園は目の前。車で北上するともう左手にティトン山脈が見えてきます。

他の山々とは違い、かなり迫力があります。いきなり現れたのでその荘厳な雰囲気に圧倒されました。。。スゲー。




 

さて、グランドティトン国立公園内に入ります。入園料は2018年現在で普通車が35ドルですが、今後、他の国立公園に行く予定のある人には80ドルで国立公園の年間パスを購入することをオススメします。

 

入園ゲートを抜けると、最初の目的地、ジェニーレイク Jenny lakeへ向かいます。

 

ジェニーレイクにあるビジターセンターに着きました。今、建物が工事中で、このプレハブ小屋が仮のビジターセンターとなっています。

 

中には公園のジオラマも置いてありました。矢印の箇所がジェニーレイク。そしてジェニーレイクのすぐ左上にある一番高い山がグランドティトン。ちなみに大きい湖はジャクソンレイク。

この模型からもわかるように、このジャクソンレイクよりも、ジェニーレイクのほうがグランドティトンに近いため、より迫力のある景色を見ることが出来るようです。

 

また、今回、残念なことに行こうとしていたジェニーレイクのトレイルが足場が悪くなっているため、一時的にクローズしていました。。。

 

まあ、仕方ないので、目的をトレイルから釣りに変更です。(^^)

とりあえず、ロッドを持って、湖に向かいます。

 

湖に出ました。水が澄んでいて、景色も綺麗。

 

ティトンの山並みもかなり迫力があります。実物は写真で見るよりはるかに大きく、ありえないような綺麗さです。

 

こんな信じられないような景色の中、ありがたく釣りをさせてもらいます。うーん。幸せを感じる。。。




 

しかし、世の中そんなに甘くなく、全然釣れません。

確か、事前にネットで調べると湖の対岸側が釣れると言っていたのでそちらに場所を移動します。

と、いうわけで、やってきました。ボートドック。ここから対岸へ行く定期船が出ています。

その他、カヤックや、

ボートを借りることが出来ます。

 

 

いざ、船に乗り込んで、対岸へGo!

 

対岸へ着きました。

 

あまり時間もないので、こちらのボートドックから近い所でポイントを探します。

 

トラウトを狙っているため、スピナーを投げます。

 

釣り開始直後、30センチ程度の魚がスピナーに食いついたのですが、合わせそこなってしまった。それ以来、大きい魚影の姿はなし。

その後はこちらの写真のように、小さい魚はスピナーを追ってくるのですが。。。お前たちはまだ小さすぎて無理だって。

 

1時間ちょっと粘りましたが、タイムアップ。今日は最終の定期船で対岸に戻ります。

 

ちなみに、今日の宿は今までいたジェニーレイクではなく、大きいほうの湖であるジャクソンレイクの湖畔にあります。

ビレッジの名前はコルターベイ Colter Bay.

ここジャクソンレイクのマリーナからの風景も綺麗だったので紹介します。

 

 

こうして、グランドティトン国立公園初日の夜は更けていくのでした〜。

 

グランドティトン国立公園でフィッシング 2.スネークリバー編 へ続く。>>

イエローストーン国立公園 & グランドティトン国立公園 特集ポータルページはコチラ >>




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 1 =