ルアーで大物狙うよ!攻略!! スリーマイル・スラウ in デルタ Lure fishing in Threemile Slough




ルアーで大物狙うよ!攻略!! スリーマイル・スラウ in デルタ Lure fishing in Threemile Slough

 

ちゃす、かなたです。今回はN氏 & W氏との釣行編、第2回です。第1回をまだ見てない方はコチラ。サンパブロリザバーから移動して、デルタにある Brannan Island State Recreation Areaへと向かいます。このエリア内には本日のキャンプ地である、コットンウッド キャンプグラウンド Cottonwood Campgroundがあります。また、このパークはスリーマイル・スラウThreemile Sloughと呼ばれる川に面しており、ここが本日最後の釣り場です。

場所はコチラ。

 

地図を拡大してみるとわかるのですが、このスリーマイルスラウはサクラメント川 Sacramento Riverサンジョアンキン川 San Joaquin Riverを繋ぐ細い水道となっています。そのためか、水流がとても強いエリアです。

過去にはランカークラスのストライパー(60lbs over)が多数あがっています。

 

このThreemile Slough Bridgeを渡ると、もう目的地です。

 

キャンプ場に着くと、テント設営などは後回し。現在時刻は17:00。暗くなるまで釣るよ~。

 

こちら、キャンプ場側の土手を降りて、スリーマイルスラウを見た景色。早速釣り開始です。

 

実は餌釣りをちょっと試みたのですが、流れが速すぎ(強すぎ)で断念。ルアー釣りに変更です。オイラの使用したものはコチラ。

日本から買ってきてもらった、Jackallのアイシャッドテール4.8インチ。流れが強いのでテキサスリグ的な感じで使用します。Nさん、Wさん、使い方教えてくれてありがとう。(^^)

勿論、これは日本で買えるので、欲しい人のため、楽天のリンク貼っておきます。

ジャッカル(JACKALL) アイシャッドテール 4.8インチ ブラック×ブルー

 

さて、右側ではWさんが釣り開始です。

 

左側ではNさんが同じく釣り開始。




しばらくすると、WさんのロッドにFish ON!

釣れたのはコチラ!ブラックバス。なかなかの型。おめでとう~。

 

そしてNさんも何か釣ったみたい。足場の悪い所を魚を持って駆け寄るNさん。気を付けて~。

 

コチラもバスでした!! おめでとう~。

 

体の真ん中ぐらいの側線の下に何か模様のようなものがあったのですが、、これは傷かな。。。

その後も暗くなるまで粘りましたが、この日はストライパーは釣れず。明日に持ち越しです。




さて、急いでキャンプの準備です。

まずテントを設営してその後、晩御飯です。これを真っ暗になる前までに終わらせねば。。。

ラッキーなことにウチのキャンプサイトから、トイレ&シャワールームが近い所にある。これは真っ暗になっても何とか行ける距離ですね。

 

バスはリリースしたので夕食用の魚はありません。仕方なく、みんなでカップラーメンです。ほんとならリザバーでトラウト、ここでストライパーをゲットする予定でしたが。。。

 

しかし、そこはキャンプ。スモアはするよ~。釣った魚を塩焼きにするために持ってきた炭でマシュマロを焼きます。

 

焼いたマシュマロを板チョコと一緒にグラハムクラッカーで挟むとスモアの出来上がり。

かなり甘いですが、これでカロリー補給もばっちり!!

 

さあ、早く寝て、明日は釣行2日目、6時起きですよ~。

(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × one =