またまたLeopard shark(カリフォルニアドチザメ) in San Francisco Bay




またまたLeopard shark(カリフォルニアドチザメ) in San Francisco Bay

 

 

ちゃっす。かなたです。今日はフィッシャーマンズパーク(Fisherman's Park)へショア釣りに行ってきました。ちょっと軽く「陸から釣りでもしようかな〜」と思った時、よく行く場所です。場所はコチラ。

 

さあ、釣りの準備をして家を出ると…お、意外に風が強い!!海、ヤバいかも。。。 しかしここまで準備したのでちょっとだけ行ってみるか。。。

 

海に着きました。フィッシャーマンズパークはサンフランシスコ湾側に面しているのでペニンスラの外側(太平洋側)ほどは風は強くならないのですが、、、それでもかなり強いよ~(T_T)

 

1-2時間だけ頑張ろう。。。腹をくくって準備に取り掛かります。

エサは前回のダンジネスクラブ釣り(crabing)で余ったイカ。ハサミでブツ切りにして針に付けます。

 

キャストして釣り開始です!! 向かい風が強くて投げても全然遠くに飛ばない。。。(T – T)

 

釣り開始から1時間経過。これまで一度アタリはありましたが、針に掛からず。。。何回かキャストしなおして待っていると。。。

キター!!待望のFISH ON!!

釣れたのはコチラ!ピンボケでスミマセン。。。m(。≧Д≦。)m (今日は一人で釣りに来ているので、釣りながらの撮影は難しい。。)

これはサメの子供みたいですね。まだ小っちゃいのに、こんなデカイ餌(イカ)に食いついて来るとは!

 

釣りあげて上から見ると、、立派な模様がありますね。これはお馴染みのカリフォルニアドチザメ (Leopard shark)ですね。

 

こちら横顔。相変わらず目が怖い。。。

 

体長は40cmにも満たない子供のシャークなのですぐリリースです。

 

バイバーイ。(^-^) 大きくなってまた会おう!!

 

この後、1時間くらいさらに粘ったのですが、風が強く、寒さも限界に近づいたので今日は退散。

 

また来るよ~。(^-^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven + 15 =