今がシーズン!カリフォルニア州の花、カリフォルニア・ポピーを見に行こう。Mount Diablo State Park




今がシーズン!カリフォルニア州の花、カリフォルニア・ポピーを見に行こう。Mount Diablo State Park

 

 

チャッス。かなたです。突然ですが皆さん、カリフォルニアの州花は何かご存知でしょうか〜?そう、察しの良い人はもうお気づきの通り、カリフォルニア・ポピー California Poppyです。ここベイエリアでは4月の中旬から5月上旬が見頃を迎えます。これはハイキングに出掛けるしかないでしょう!

(^ー^)

目的地はマウントディアブロ Mount Diablo State Park。イーストベイにある山です。ベイエリアで最も標高が高く、そのためベイエリアのほとんどの場所からその山を見ることが出来ます。実は去年(2017年)もこの山にフラワーウォッチングに出掛けました。その時は5月だったので、山肌の緑が若干、茶色っぽくなりかけてました。去年の投稿は多くの植物を紹介した自信作ですので、まだ見ていない方はコチラを先に見ることをおススメします。

<2017年の投稿>

Flower watching at Mount Diablo State Park (その1) >>

Flower watching at Mount Diablo State Park (その2) >>

 

それでは行ってみましょう!場所はコチラ。マウントディアブロ Mount Diablo State Park。

 

一路、ベイブリッジを渡った後、一路、マウントディアブロ方面へ。今回は前回とは違い、北側の入り口から山に入るので、Walnut Creekという町を目指します。

 

Walnut Creekに着くと、Ygnacio Valley Roadで降ります。

 

ここで、マウントディアブロに行く前に、ちょっと寄り道してShell Ridge Recreation Areaへ。ネットの情報ではここも結構花が咲いているという噂があったので。

トレイルを進んでいきます。この黄色い菜の花みたいなやつが一面に!凄いね~。

 

しかし、歩いても、カリフォルニア・ポピーは発見できず。。。丘を登って辺りをぐるっと見てみましたがなさそうですね~。黄色い花の絨毯は素晴らしいですが。。。

 

というわけで、気を取り直して車に乗り込み一路、本命のマウントディアブロへ。

 

山道を登っていくと。。。お、前方の道路脇に少しだけどオレンジ色の花が!!これはもしや!

 

車を停めて近づいて見ると。。。ヤッター!!カリフォルニア・ポピー発見!

 

このオレンジが綺麗ですね~。さすが州の花。

辺り一面、カリフォルニア・ポピーというわけではないけど、咲いててよかった。。

 

そして、さらに多くのカリフォルニア・ポピーを求めて、車を走らせます。しかし黄色い菜の花はココでも多いな。。。

 

この辺はかなりカリフォルニア・ポピーが咲いていたのですが、写真で撮るとあまり目立たなく写ってしまいますね。

 

このL字の用水路の周りも多く咲いていました。

 

カリフォルニア・ポピーの接写をもう一枚!

 

カリフォルニア・ポピーを堪能した後は、「折角だからマウントディアブロの頂上まで登って、展望台から景色を眺めよう」ということになり、さらに車を走らせます。

 

頂上に着きました。コチラの建物の上からベイエリアを360度、一望できます。

 

登ってみると展望台からの眺めは素晴らしい!!快晴だし。

 

こちら、北西方面です。奥にデルタが見えますね。

 

マウントディアブロを満喫した一日でした!!

(^ー^)

帰りにWalnut Creekの町に寄って。。。

 

こちら(LOTTIE'S)のアイスクリームを食べたのですがとてもおいしかったのでご紹介です。マウントディアブロのハイキングで消費したカロリーをここでチャージするのはいかがですか。(^^)

 

カリフォルニア・ポピー、今がシーズンですよ!!

(^ー^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − 10 =