Flower watching at Mount Diablo State Park (その1)

よろしければシェアお願いします!(^-^)




Flower watching at Mount Diablo State Park (その1)

 

こんにちはかなたです。5月に入り、少し遅いですが山にフラワーウォッチングに出かけました。目指した山はMount Diablo.なんだか怖い名前ですが、この山はBayAreaから見ると北東に位置しており、高度が3,849ftもあるためBayAreaのほとんどの地域からみることができます。春には色々な花が見られるということで今回行ってみることに。場所はこちら。

 

これは朝、車でMount Diabloを目指している所。前方の山がMount Diablo。天気は生憎の曇り。

 

山を登っている途中。景色が良かったので写真撮りました。春先まで雨が多かったので山肌がまだ青々してますね。Mount Diabloは基本的に頂上付近まで車でいけますが、色々なトレイルもあるので楽しみ方は人それぞれです。また、バイク(自転車)で登る人がとても多いので、事故に遭わないように注意です。

 

頂上に着くとフラワーウォッチングのボランティアガイドのおじいさんが、「今から数時間かけて植物案内するけど行くか?」と声をかけてくれたので、もちろん参加(^^)!! 運がいい。

 

こんな感じでどこかの子供たちと一緒に話を聞ききながらハイキングです。

 

それでは見ることができた、Trees,Shrubs, Flowersをご紹介。

  • Blue Dicks

 

  • Bear Brush

 

  • Buck Brush

 

  • California Beeplant  

 

 

  • Hound's Tongue

 このHound's Tongueの名前の由来は葉っぱが犬の舌に似ているせいだとか。確かにそう言われてみれば見えなくもないけど。。。

 

 

確かこれは月桂樹の一つでCalifornia Bay. 香りが強いので料理には普通のローリエの場合の半分の量を入れるのが目安だとか。

 

こんなパープルと赤い花も咲いてました。すみません。名前わかりません。。。

 

さらにトレイルをグングン進みます。この後姿はもう一人のガイドのボランティアの人。ガイド二人体制という何とも贅沢なハイキングなのです。^^

後半(その2)へつづく。。。


アウトドアランキング

 




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × one =