イエローストーン国立公園を楽しもう 3. 温泉!? in ボイリング リバー編 Boiling River in Yellowstone National Park

よろしければシェアお願いします!(^-^)




イエローストーン国立公園を楽しもう 3. 温泉!? in ボイリング リバー編 Boiling River in Yellowstone National Park

 

Hi, かなたです。まだまだ続くよイエローストーン国立公園紹介。第3回目は日本人には嬉しい温泉編です。「Yellowstone国立公園にはこれだけガイザー(間欠泉)やスプリング、プールがあるんだから、一つくらいは入れる温泉があるんちゃうんか?」と思った人も多いと思います。オイラも思ってました~。そして見つけたのが今回のポイント。ボイリング リバー Boiling River. その名の通り、川の水がグツグツなっているわけですね。これは温泉好きとしては是非行ってみないと。
(^ー^)

場所はこちら。見ての通り、公園内の「8の字ループ」でいうと左上に位置します。しかもちょうどモンタナとワイオミングの州境にあります。

 

それでは、本日はYellowstone Nothエントランスを出た所にある、B&Bからスタートです。これはB&Bの2階からの景色。

 

朝食を食べて。。。早速出発です。

 

今日はこちら、ルーズベルト アーチからイエローストーン公園内に入ります。

 

園内に入ると鹿さんがお出迎え。

ここから車で15分ほど南下していきます。




そして、ボイリング リバーに向かうためのトレイル入り口に着きました。駐車場に車を停めて、ここからは歩きます。

面白いのは、この看板に書いてある通り、ここから奥はワイオミング州です。ボイリング リバーは厳密にいうとワイオミング側にあります。

この看板の裏側はこのように書かれており、駐車場があるこの場所は、モンタナ州です。

 

それではボイリング リバー目指して早速トレイルを歩いて行きます。手には温泉入る時用のサンダルを持って。

 

ちなみにこのトレイルの横に流れている川はガードナー川 Gardner River.

この先、20分程歩いた所でボイリング リバーの高温の水がこのガードナー川に流れ込んでいるわけです。そしてちょうどよい湯加減になっていると。(^^)

 

そして15分ぐらい歩くと確かに、遠くで川に入って遊んでいる人影が見えてきた!!目的地は近いよ~。




 

ついに着きましたボイリング リバー。

 

この手前の青い小さい川がボイリングリバー。この川のお湯が奥のガードナー川に流れ込んでいます。

 

こちら、流れ込んでいる所。その下では皆さんもう温泉を楽しんでますね~。

 

早速、下に降りて、持ってきたサンダルに履き替えて川に入ってみます。まだこの辺は水が冷たい。

 

ボイリングリバーが流れ込んでいる所まできました。おーーー。温かくて気持ちいいよ~。温泉最高!!

 

水も綺麗で湯量半端ない。さすがイエローストーン。。。

 

ボイリングリバーのお湯が流入している所から離れるにつれて少しづつぬるくなるので、皆さん自分の好みの湯加減の所を見つけてくつろいでいます。

 

イエローストーン国立公園のボイリングリバー、是非オススメです。

(^ー^)

イエローストーン国立公園 & グランドティトン国立公園 特集ポータルページはコチラ >>




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × four =