Flower watching at Mount Diablo State Park (その2)

よろしければシェアお願いします!(^-^)




Flower watching at Mount Diablo State Park (その2)

 

こんにちはかなたです。今回は前回のレポートの続き。Mount Diablo でのフラワーウォッチングです。頂上付近の散策もそろそろ折り返し地点。トレイルからの風景はこんな感じです。あいにくの曇りですが、奥の方にうっすらとデルタからサンフランシスコベイへ流れる大きな河川が見えます。デカイ。

 

また、山の斜面を見るとこのように、枯れた枝が突き出て、下の方だけ緑のある不思議な木々が見られます。何だかわかりますか?

これは、山火事の後です。以前山火事があり、焼けた木々が残っていますが、根はまだ生きていて、しかも新しい木々の芽が育ってきたんですね。自然の力強さを感じます!!

それでは今回もウォッチできた草花を紹介します!!

  • Serpentine Bedstraw

 

  • Indian Breadroot

 

  • Miners Lettuce  レタスってついてるけど、食べられるのかな。。。

 

  • Venus Thistle  現在のMount Diabloの草木はなかなかネイティブの種が少ないらしいのですが、これは珍しくネイティブの種とのこと。

 

  • Sheep Parsnip

 

  • Western Wallflower

 

そして、今回Mount Diabloに来た最大の目的!Poppy!!

今回は本当にハイキング満喫出来ました〜。(^ー^)

是非オススメです。来週末のお出かけにいかがですか〜。


アウトドアランキング




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 5 =