フロリダ・アウトドア編8. これがマングローブ!汽水域をエアーボートで探検!Airboat Rides at Everglades City

よろしければシェアお願いします!(^-^)



フロリダ・アウトドア編8. これがマングローブ!汽水域をエアーボートで探検!Airboat Rides at Everglades City

 

 

はーい。Good morning! 昨晩の夜釣りで無茶苦茶、蚊に刺されたかなたです。。。

フロリダ・アウトドア編、第8回目の今回は引き続きエバーグレーズ国立公園 Everglades National Parkからお届けします。

前回、紹介しましたがここは見渡す限りの湿地帯。そしてこの湿地帯の面白いところはその植生の豊かさと野生の動物。フロリダ・アウトドア編、第7回目では内陸側の淡水 Fresh waterエリアでのエアーボートを紹介しましたが、今回は海に近いエリアの塩水Salt waterと淡水 Fresh waterが混ざったエリア、汽水 Brackish water 域でのエアーボートAir Boatを体験します!マングローブの中をエアーボートで駆け抜けるよ~。(*^▽^*)

場所はコチラ。エバーグレーズ・シティ Everglades City.

はーい。朝ですよ~。太陽が眩しい。。。今日は午前中にここエバーグレーズ・シティ Everglades Cityでエアーボート、午後からは場所を変えて釣りというハードスケジュール。

 

出かける準備を終えると早速、車に乗って出発。エアーボートツアー屋さんを目指します。

車はこのフロリダ旅行の相棒、Dodge.

 

走ること数分、エアーボートツアーに着きました。楽し気な建物ですね。

それにしても晴れて良かった。

 

今回、利用するエアーボートツアーは”Everglades City Airboat tours”さん。

まだ出発までにちょっと時間があるみたい。

ちょっとブラブラするか~。

 

置物のワニを発見。

 

ちょっとインスタ映えする写真も撮っておきます。



さーて、いよいよ時間になりました。エアーボートに乗り込んで出発するよ~。

 

Go! Go!

 

しかし、明らかに前回の淡水エリアと植生が違う。マングローブって意外と背が高いのね。

 

この細いマングローブに囲まれた水路を高速で駆けていきます。迫力あるけど、怖ぇー。。

ボートのバウに赤字で”If you like the ride…   Please Tip The Guide”の文字が書いてある。チップを払うのは半強制的ですか。。。

 

細い水路の出口が見えてきました。

 

抜けた~。なんか半分浮いているような感じですが。。。

 

自然の中でのスリルのあるライドだと思って乗っても楽しめますね。

ドリフトのように横に滑っているし。。。

さーて、ボートも速度を落として、ゆっくりと自然、生き物観察です。

 

お、ワニさん出現!こんな近くで? 柵とかないんですけど。。。

 

これはおなじみアリゲーターですね。

最近、出現したワニが凶暴と言われているクロコダイルではなく、アリゲーターだとちょっとホッとする。(^^;)

 

優雅に泳ぎながら去って行きました~。

 

 

バイバーイ。

 

マングローブに囲まれた水路でのライドは約1時間ぐらい続きます。

 

十分に楽しんだ後、マリーナに向かいます。

お、今からスタートの方たちとすれ違い。いってらっしゃーい。

 

港に戻ってきました。それにしてもフロリダっぽい、綺麗な場所です。

 

到着~。楽しかった。(*^▽^*)

 

前回の淡水エリアとはまた違う体験でこの汽水エリアのエアーボートもとてもよかった。両方とも体験することをお勧めします!

 

さて、”Everglades City Airboat tours”さんをあとにして、、、

 

場所をここエバーグレーズ国立公園からプラシーダに移動して釣りをします。

 

ここフロリダでのスペシャルな釣りにチャレンジです! Let’s Go!

 

ゴライアス・グルーパー釣り編に続く>>

 

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =