フロリダ釣行編5. アリゲーターと一緒にフィッシング!Fishing with Alligator in Everglades City.

よろしければシェアお願いします!(^-^)



フロリダ釣行編5. アリゲーターと一緒にフィッシング!Fishing with Alligator in Everglades City.

 

Hi, かなたです。フロリダ釣行編第5弾は引き続き Everglades Cityからお届けします(^^)/。

エバーグレーズ国立公園はフロリダ半島南端に広がる湿地帯。その南西部に位置するエバーグレーズ・シティ Everglades City. 沿岸部にある地域のため、その川はソルトウォーター。前回はChokoloskee Bayに面した橋の下で釣りをしましたが、今回はその続き。日が暮れてきたので晩御飯を買って、その後夜まで釣りができるよう宿の近くに移動します。ちょうど宿が川に面しているため部屋からちょっと歩くと桟橋に行けるんですよね。あんまり装備ないけど、夜釣りにチャレンジするよ~。

 

場所はコチラ。エバーグレーズ・シティ Everglades City.

まずは、晩飯を買いにレストランに行きます。小さい街なのであまり選択肢はないのですが、今回訪れたのはコチラ、「Island Cafe」.

 

店の中はこんな感じ。陽気な雰囲気の店内です。ここでゆっくり食べて帰りたいのもやまやまですが、はやく釣りもしたいので、今日は持ち帰ります。

何を注文したのかは後でのお楽しみ。(*^▽^*)

 

さて、宿に戻ってきました。ホテルの名前は「River Wilderness」一応、ウォーターフロント ヴィラをうたっています。

先ほどまで降っていた雨のせいで水たまりがたくさんある。さすがウォーターフロント。。。

 

 

さて、部屋にあがってきました。立派なリビング。

 

しかし、リビングにはあまり興味はなく、スルーして、バルコニーに出てみます。

おー、川が一望できます。しかもこのバルコニーは全面が目の細かい網で覆われているので虫が入ってこない。

 

さーて、ここにテーブルもあるし、まずは先ほど買った晩飯食べるよ~。

 

さー、今日のディナーはコチラ。フロリダっぽいものを選んだよ~。

見た感じジャンクフードばっかり。(^^)

 

まずはコチラから。アリゲーター・バーガー。

アリゲーターって食べてOKなんですね。知らなかった。

味はあっさり目のバーガーって感じでした。

 

続いてコチラ、フロッグのから揚げ。

よく耳にする料理ですが、実際にカエル食べるの初めてかも。。。

 

そしてもう一品、こちらはアリゲーターのから揚げ。もちろん食べるのは初めて。

 

デザートはライムのケーキ。なんでもフロリダはライムの産地として有名らしいですよ~。

 

それでは食べていきます。(ちょっとだけ勇気がいる。。。)

 

まずはアリゲーターのから揚げから。うーん。おいしい。タルタルソースとあう。

味はチキンに似てるかな~。

 

次にフロッグのから揚げに挑戦。お、こちらもおいしい。

味はこちらもチキンに似ていますね。





さーて、ディナーも終わりそろそろ釣り始めるよ~。

とりあえず、アンチョビをエサに投げ釣り開始。

 

え、アリゲーター!?

 

よく見ると、こちらにもアリゲーター。なんでこんなにいるの?

あたりは薄暗くなってきたし、水面から桟橋の上まで数センチぐらいしかないので、足をガブっといかれないようにマジで気を付けないと。。。

 

さて肝心の釣りですが、投げ釣り開始直後から魚のアタリが止まりません。どうやら小魚にベイトをつつかれているみたいです。

たまに大きなアタリがあるので合わせてみると。。。

 

キタ――(゚∀゚)――!!、Fish ON!

釣れたのはコチラ!

ちなみに夕暮れから鬼のように蚊が出てきたので頭に蚊よけの網を被っています。(^-^)

 

これはキャットフィッシュですね。

どうやらこの川にはこの魚が大量にいるようです。今後もこの魚ばかりがガンガン釣れていきます。

:

:

日が暮れました。フロリダの夕焼けはとても綺麗です。

 

アリゲーターはまだ活動しています。暗くなったのでいよいよ気をつけねば。

 

本格的な夜釣りになりましたが、釣れるのは相変わらずのキャットフィッシュ。

 

フロリダの夜空も綺麗です。こんな星空をみながらの夜釣りもなかなか素敵です。

 

その後も粘りましたが、大物は釣れず。このキャットフィッシュを最後に今日の夜釣りはおしまい。

 

それにしてもキャットフィッシュ、無茶苦茶釣ったな。。。

 

釣行編、次の記事はコチラ。

フロリダ釣行編6. 超絶!ゴライアス・グルーパー釣り>>

 

釣行編、前の記事はコチラ。

<<フロリダ釣行編4. エバーグレーズ国立公園でスヌーク狙うよ!

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + eight =