ワインだけじゃない!ナパでスイーツ&フィッシング Sweets and Fishing in Napa, California

よろしければシェアお願いします!(^-^)




ワインだけじゃない!ナパでスイーツ&フィッシング Sweets and Fishing in Napa, California

 

はーい。かなたです。今回はナパ。そうあのカリフォルニア ワインの生産で有名なあのナパ Napaです。正確に言うと、ナパ地方にある、ヤーンビル Yountvilleの街を散策した後、ちょっとだけ釣りもしてみようという計画です。オイラの目的はもちろん釣りですが、相方の目的はYountvilleの街にあるスィーツ屋さんみたい。

ちなみにナパには立派な河川、Napa Riverが流れています。この川はサン・パブロ湾 San Pablo Bayに流れ込んでいて、上流ではトラウト、下流ではストライパーがメインのターゲットらしいです。噂によるとチョウザメ Sturgeonも釣れるところがあるとか。今回は前回サクラメント川で釣りをした際の餌(サーディンとEEL)が少し残っているのでこれを使って大物ストライパーを狙います!

場所はこちら。Yountvilleの街はペニンスラから約1時間ぐらい。


さあ、ナパへ向けて出発。ベイブリッジを渡って、その後は北上して行きます。

 

車で走ること約1時間、Yountvilleの街に着きました。すごくきれいで、街中がリゾートって感じです。

 

それにしても、さすがリゾート。どの建物もおしゃれすぎる。

 

今回の目的地はこちらの黄色い建物にあるベーカリー。パンだけでなくスイーツも置いています。

すでに行列ができている。。。

 

車を駐車場に停めて、列に並びます。

お店の名前はBOUCHON BAKERY. なぜここが有名かというと、ミシュラン三ツ星レストラン、The French Laundryの系列ベーカリーだからです。

実際にThe French Laundryのパンはここのを使っているらしいです。

お店の中はこんな感じ。

 

おいしそうなスイーツや、

 

クロワッサンもあります。

 

お店の横にはちょっとしたアウトサイトシーティングエリアがあるのでそこで食べることができます。さあ、食べるよ~。

 

まずは上の写真にもあるクロワッサン。うむむ。層の巻きが足りなくてちょっとヘニョヘニョ。これがフランスのクロワッサンなのかな。。。

 

次はこちら、エクレア。

味は、まあ普通かな。ちょっとシュー生地が固いかな。甘さは日本人からするとちょっとくどいかも。

上にかかっているチョコレートっぽいやつは、ほぼ砂糖。パリッとしてなくてベニョってしてる。。。

 

気を取り直して、こちらマカロン。

うん。これはおいしい。(^^♪

塩キャラメル味を買ったけど、良い感じの塩加減。



という感じで相方のスイーツざんまいに付き合った後は、いよいよフィッシング。Napa RiverにLet’s Go!

 

隣にはNapaの観光列車が走っています。

 

見えてきました。こちらNapa River.

今回はこの橋を渡ったところにある、Kennedy Parkで釣りをします。

 

車を公園内に停めてさっそく釣り場に。この辺でいいか~。

川幅はまあまあありますが、深くはなさそう。

 

今回は投げ釣り。エサはサーディンとこちら、残り物のEEL.

 

投げた後は待ちます。

このケネディ・パーク Kennedy Park周辺はまだまだ潮汐の影響を受けます。来た時は潮が満ちている時で見る見るうちに水位が上がっていました。汽水域かも。

 

肝心の釣果ですが、小さいアタリは多くあるのですが、なかなか乗りません。エサのサーディンは小魚につつかれているらしく、定期的にえさの交換が必要です。

 

全然乗ってこないので、小さいアタリに合わせてみました。てぃ!!

 

釣れたのはコチラ!

 

これはストライパー Striperですね。

 

サクラメント川での釣りと同じく、ナパ川でも、このサイズのストライパーがエサ取りをしているようです。

その後も釣れるのはこのサイズのストライパーばかり。エサをつけては投げの繰り返しで時間切れ。

 

まあ、今日の所は初のナパ川ということもあり、釣りは下見程度。今度は本気で釣りに来るよ~。ルアーも試したいし。

 

最後に川べりでBOUCHON BAKERYで買ったマフィンを食べて終了。

釣果的にはイマイチでしたが、甘い思い出のナパ・フィッシングでした~。



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − five =