フロリダ・アウトドア編1. 超定番!フロリダ ディズニーワールド アニマルキングダムに行ってみたよ! Disney’s Animal Kingdom Theme Park

よろしければシェアお願いします!(^-^)



フロリダ・アウトドア編1. 超定番!フロリダ ディズニーワールド アニマルキングダムに行ってみたよ。Disney’s Animal Kingdom Theme Park.

 

はーい。かなたです。こちらも始まりました、フロリダ・アウトドア編。第一回は超定番、ディズニーワールド。フロリダと言ったらまず、ここですよね。とにかく他のディズニーランドとは比べものにならない規模。Disney’s Animal Kingdom, Disney’s Hollywood Studios, EPCOT, Magic Kingdom Parkの4大テーマパークを中心にその他ウォーターパークや、20以上の直営ホテルがある超巨大リゾートです。全て見て回るには1週間滞在しても足りないといわれています。

今回はその中でも一番、アウトドアっぽい、アニマル・キングダム Disney’s Animal Kingdomに行ってきたのでご紹介です。

まずは場所から。このアニマル・キングダムを含むディズニー・ワールド・リゾートはオーランド Orlando の南西に位置します。

そして、そのディズニー・ワールド・リゾートの中でもアニマル・キングダムはコチラにあります。一番簡単な行き方はオーランド空港からバスやタクシーを利用することですね。レンタカーを借りてカーナビに行き先をセットしても余裕で行くことができます。ちなみに空港からアニマル・キングダムまで車で30分ぐらいです。


それにしてもフロリダって面白い地形ですよね。至る所、湖だらけです。

 

今回の出発地点はここオーランド空港。朝っぱらに到着しました。レンタカーを借りてアニマル・キングダムを目指します。

走ること30分アニマル・キングダムの入場ゲートに着きました。正確にはここから駐車場に移動して車を止めます。

 

駐車場に車を止めて、アニマル・キングダムの中に入ってきました。事前にネットでチケットを購入しておくと入場はスムーズです。

なんか、デカい木がある。。。これはアニマル・キングダムのシンボル、「ツリー・オブ・ライフ」らしいです。

幹の部分に動物の彫刻がされているので、もちろん偽物の木なのですが。

また、夜になるとこの木にプロジェクションマッピングしたショーがあります。

 

ちなみにアニマル・キングダムでのメインの目玉はアバターのライドです。皆さん、そのために来ていると言っても過言ではない。そのたオイラもフロリダに来る前、アバターのDVDを見てきました~。

 

アバターのライドに行く前にまずは腹ごしらえ。フロリダに着いてからまだ何も食べてないし。。。

それにしても至るところにミッキーのシルエットが。さすが、ディズニー。




食事のあとは、いよいよ、「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」にやってきました。その名の通り、そこは映画、アバターの世界を再現していて、「パンドラ」とはアバターの舞台となった星の名前です。

映画の中にも出てきたフローティング・マウンテンも再現されていますね。

 

こちら、映画に出てきたロボット。なんだか一回り小さい気もしますが。

 

いよいよアトラクション「アバター・フライト・オブ・パッセージ」にチャレンジします。このアトラクションのファストパスはすぐ売り切れるため、手に入らず。そのため今からは「とにかく行列に並んで待つ。」という苦行が待っています。

待っている間は基本、建物の中。フロリダの炎天下で待つのではなくてよかった。(^^;)

 

また、行列は映画アバターで見た各場面の中を通っています。このドアもどこかで見た気がしますね~。

 

ネットで確認したところ、現在の予想待ち時間は160分。マジか。。。2時間半以上待って、5分のライドとは。。。そんな価値あるのかな。。。

 

ここまでくると行列の半分ぐらいまで来ています。

 

いよいよ行列も後半になると、建物の中もかなり充実してきました。お、これは、アバターじゃないですか。

 

この容器の中にアバターがぷかぷか浮くシーン、ありましたね~。

 

列も進み、いよいよ、ライドのある各部屋へ振り分けられます。ここまで2時間ちょっとかかったかな。

ファストパス持っている人たちが何処からともなく現れて、ささっと先にライドの部屋へ入っていくのが見られます。世の中、お金なんだと思うと、なんだか切ない。

 

部屋に入ると、いよいよアトラクション開始。みなさんアバターとシンクロ中。

 

このバイクのような乗り物にまたがって、いよいよ始まります。続きは是非、アニマル・キングダムで体験してください。

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」を終えて外にでてきました。フー、なかなかの迫力でした。

もう一回乗りたいですが、さすがにまた2時間待つ気はしないな~。

 

この後は、ほかのライドに乗ったり、ミッキーにも会ったりしたのですが、

 

やはり、次のメインは「キリマンジャロサファリ」。

ディズニーは夢の国なだけあって、作り物が多いのですが、さすがにここにいる動物は本物。なんか安心するんですよね。

サファリトラックに乗るため結構並びますが、夕方は比較的、列が短いようです。

いざ、Let’s Go!

 

お、いるいる。

 

キリンもいます。

 

こちら、ライオンとヤギかな? ライオンに食べられなければいいですが。

 

本格的な動物園に比べるとちょっと規模は物足りないですが、間近かで動物を見ることができて、とても楽しかったです。

アニマル・キングダム、是非おすすめです。

 

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 5 =