ブレントウッドにさくらんぼと桃の花を見に行ってきたよ。Blossom viewing in Brentwood, California

よろしければシェアお願いします!(^-^)




ブレントウッドにさくらんぼと桃の花を見に行ってきたよ。Blossom viewing in Brentwood, California

 

Hello! かなたです。暖かくなり、すっかり春めいてきましたね。今日はブレントウッド Brentwoodにお花見に行ってきました~。見に行った花はサクラと桃。そう、ブレントウッドといえば果樹園。さくらんぼ狩り桃狩りに行くあの果樹園で、今は花が見ごろなのです!

ブレントウッドの場所はコチラ。ベイエリアのペニンスラからは車で約1時間です。


それではLet’s GO! ブレントウッドに向かいます。写真はHwy580を東へ移動中。

 

行く途中、特大サイズの風力発電が。

 

窓の外には羊さんたちがたくさん。ちなみに牛もいっぱいいます。

 

ブレントウッドに着きました。まずは桃園。真っ赤な花が見えてきたので車を道路脇に駐車してお花見開始です。

 

花はかなり立派に咲いていますが、木が桃狩り用のためそんなに背が高くない。ちょっと迫力に欠けるかな~。

 

オイラと比べるとこんな感じ。小っちゃい。

 

しかし、花は立派。こんな鮮やかな桃の花、生まれて初めて見たかも。

 

さて、桃の花を楽しんだ後は、次はさくらんぼ農園へ。桜を見に行きます。

 


着きました。こちら、さくらんぼが実る前のさくら。観賞用ではないけれど一応、桜だよね

(^^;)

 

満開にはちょっと早かったかな~。しかし十分咲いている。

こちらのさくらもさくらんぼ狩り用の木のため背は高くないです。オイラと比べるとこんな感じ。

 

さくらんぼの木の脇にいくつも白い箱が置かれています。

じつはコレ、蜂の巣が入っています。箱のまわりにも蜂がたくさん付いています。

 

この蜂たちが頑張って受粉してくれているんですね~。こんな感じで。

 

この辺はかなり満開に近い。それにしてもさくらんぼ用の桜はソメイヨシノとは違い、花は真っ白だったんだ。。。

 

こちら、よく見ると実の部分を発見。なるほど、ここが成熟してさくらんぼになるわけね。

この実が大きくなった頃、またU-PICKに来るよ~(^ー^)/

 



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 3 =