サンノゼ カレロ リザバーでバス釣り。Bass Fishing in Calero Reservoir, California

よろしければシェアお願いします!(^-^)




サンノゼ カレロ リザバーでバス釣り。Bass Fishing in Calero Reservoir, California 

 

はーい。かなたです。全国100万人のカリフォルニア フィッシング ファンの皆様、お待たせしました~。2019年釣りシーズン始まりました!!記念すべき今年初の釣りはバス釣り。サンノゼの南にあるカレロ リザバー Calero Reservoir に出かけました。

場所はコチラ。Calero County Parkの中にあります。


このリザバーに行くのはこれが初めて。実は今日は近くのサンフランシスコベイで釣ろうかと思っていたのですが、潮のタイミングが悪いため断念。やることがなく家でのんびりしていると相方がこのリザバーの存在を教えてくれたので急遽、行くことに。

 

それではLet’s Go!  Hwy101を南に下って行きます。 何やら前方で煙が。。。

 

どうやら車が炎上しているようです。誰もケガしていなければいいですが。安全運転で行こう。。。

 

さーて、Calero County Parkに着きました~。ペニンスラからだと車で1時間ぐらい。サンノゼ市街からだと30分もかからない距離ですね。それにしても今日は天気が良くてラッキー。

 

カレロ リザバーに着きました。リザバー隣接の駐車場は駐車場代が6$かかります。

そんなに大きなリザバーではないですね。陸から釣るのであればちょうどいい感じです。なんといっても、陸から湖へのアクセスがしやすい。投げては移動するというバス釣りスタイル、いわゆる「ラン・ガン」がしやすい湖ですね。

 

リザバーに隣接した小高い所にテーブルとベンチがいくつも置かれています。まずはココで腹ごしらえですね。

このテーブル&ベンチを前線基地にして釣りの準備をします。

初めてのリザバーだし、とりあえずはスピナーベイトを投げてみるか。このスピナーベイトはサンパブロリザバーでも釣れたし。トレイラーに使用するのは「一誠」のSuper Stick 4 inch.

 

早速、釣り開始です。投げては移動します。湖に向かって左手に少しづつ移動していきます。

ルアーを投げた感じ、陸から投げて届く範囲では水深はかなり浅そう。リザバーによくある急な落ち込みのようなものはないですね。

 

かなり左手奥まで移動してきましたが、ここで事件が発生!

根掛かりしてスピナーベイトをロスト!気に入っていたやつなのに。



リールとルアーをチェンジするため前線基地に帰ってきました。スピナーベイトは残り一つ。ジャッカルの「DOOON」。コイツを使います。

このドーンは恐らくアメリカではなかなか手に入らないので気を付けて使わねば。。。

 

ドーン片手に今回は湖に向かって右側を攻めていきます。

 

湖にアプローチできる場所を見つけました。

 

扇状に投げていきます。

それにしても魚の反応がないですね。3月といえど、ベイエリアはかなり暖かいので魚の活性は高いと思っていたのですが。。。

 

素早く見切りをつけて次のポイントに移動します。

 

そしてまた投げる。

 

そうこうしているとかなり遠くまで来てしまった。そろそろ引き返すか~。

 

復路はルアーをチェンジします。往路はスピナーベイトで攻めましたが全くアタリがなかったので、復路はこのザリガニワームを試してみます。

 

しかし、このザリガニにも反応なし。周りにいるアングラー達を見ても誰も釣れていない。「このリザバー、本当は魚のいない、ただの水たまりじゃないの?」って思ってきました。

 

復路も半分ほど戻ってきました。この岩場の所でルアーチェンジ。

 

使用するのはコチラ。ジャッカル フリックシェイク4.8インチ。

釣れないときの最後の手段は大体コレ。いつもはネコリグとして使いますが、今回はネイルシンカーを持ち歩いてなかったので、ワッキーリグとして使用。

 

このワッキーを魚がいるかどうかわからないこのリザバーに投げていきます。

 

すると、アタリが!

キタ――(゚∀゚)――!! FISH ON!

結構引く!!

 

慎重に取り込んで、、、よし。掴んだ。

 

釣れたのはコチラ。ブラックバス!

 

ラージマウス バスだよね? それにしてもなぜか模様が薄い。リザバーの濁った水のせい?

大きさは大体、40センチ弱ぐらい。

 

ヤッター。ボウズじゃなくて良かった。(^ー^)

 

その後の復路はこれ以外アタリ無。今日はワッキーリグに助けられたバスフィッシングでした。



よろしければシェアお願いします!(^-^)

One thought on “サンノゼ カレロ リザバーでバス釣り。Bass Fishing in Calero Reservoir, California

  • 03/23/2019 at 11:10 AM
    Permalink

    プリプリのバスですね。産卵前?

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =