2019 スーパーブルーム。Mori Pointでハイキング。in Pacifica, California

よろしければシェアお願いします!(^-^)




2019 スーパーブルーム。Mori Pointでハイキング。 in Pacifica, California

 

Hello. かなたです。2019年は雨が多かったため、カリフォルニア州の各地で草花はスーパーブルームを迎えています。以前紹介したアンテロープ・バレーのカリフォルニアポピーも凄まじかったですよね。今回はサンフランシスコ・ベイエリアから日帰りで行くことが出来るハイキングコース、モーリポイント Mori Point に行ってきました。実は2年前の記事でも紹介しているんですが、前回訪れたのは5月の下旬。少し遅かったため、ちょっと草花は寂しかったです。しかし今回は4月下旬。1か月早いし、今年の雨季は雨多かったし。これは期待できるのでは!

場所はコチラ。モーリポイントMori Pointはペニンスラの太平洋側、パシフィカPacificaにあります。

 

はい。こちらはMori Pointの駐車場。ここからトレイルはスタートです。ちなみにここにはトイレもあります。(トイレットペーパーは切れている場合もあるのでご注意を。)

この写真にあるマップのように西に進んで、まずは海を目指します。

 

最初は平坦なトレイルをグングン進みます。緑が気持ちいい。(^ー^)

 

湿地のようになっているエリアはこのように桟橋のようになっています。さらに進みます。

 

しばらく進むと、はーい。海岸にでました!

既に足元は綺麗な花が多く咲いてますね。

 

コチラ、海に向かって右側(北側)。遠くにパシフィカ・ミニュシパル・ピアが見えますね。

ココから海岸沿いを歩くとあのピアまで行くことができます。

 

しかーし、今日はまずこの南側に見える岬、Mori Pointに登ります。

 

こちら、登っている途中。たいした高さではないのですぐ登れます。

 

こちら、岬の上に着きました。北側を望んでいます。

 

岬の上は黄色い花がびっしり。スゲー。

 

岬の周りを歩いて散策。手にはGoPro.

 

黄色い花の接写。

 

数は多くはないですが、カリフォルニア・ポピーもあります。

 

この辺の植生もちょっと面白い。

 

断崖絶壁付近にはこの紫の花が咲いていました。

 

 

Mori Pointはいくつもトレイルコースがあるのでハイキングにおススメです。

 

さあ、ハイキングの後はパシフィカミュニシパル・ピアに行って釣りするよ~。

(^ー^)

 



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − 1 =