Mori Point に行ってきたよ。in PACIFICA

よろしければシェアお願いします!(^-^)




Mori Point に行ってきたよ。in PACIFICA

 

今日はパシフィカ モーリポイント(Mori Point)にハイキングにやってきました。この週末、まだ春の花が咲いていればいいな〜と。しかも今日は気温が高いので風の強い海岸沿いでも肌寒くならないはず。場所はこちら。

 

拡大すると、Mori Pointはこのように、Trailがたくさんあります。今回散策するのは赤で書いたコース。イージーで、なかなか景色のよいコースです。スタートはビーチ横の駐車場から。ゴールはMori Pointの岬の所。

 

では。早速駐車場わきからスタートです。まだ霧が出て、少し暗いですね。気にせず進みます。

 

川にぶち当たりました。。。どうやら早速、道を間違えていたようです。

 

気を取り直して。。。正しいトレイルコースはこっちでした。最初は舗装されてますね。両脇には花が咲いてます。

 

黄色いコスモスのような花。なんていう花だろう。。。

 

さらに進むと舗装はなくなり、ハイキングっぽくなります。

 

さらにさらに進むと、丘を登る必要があります。ちょっとだけきつい。霧は少しづつ晴れてきました。

 

丘を登り、海が見えてきました。なるほど。断崖の上まで登ってきたことになるのね。こちらは南側の海。

 

こちらが北側。ちなみに霧がかった岬の先端が目指すゴールです。

 

それではハイキング再開です。いい感じで晴れてきました。

 

途中、こんな花も。

 

こちらはカリフォルニアポピーですね。

 

そうこうしている内に、目的地に到着。以外に近かった。しかし、岬から見える海、綺麗すぎる。。。

 

先端からの風景はこんな感じ。まずは南側。

 

北側の海の先にはパシフィカの有名なピアがありますね。後ほどあそこから釣りをすることになるのですが、それはまた別の機会に紹介します。

 

ここでしばらく休憩を取った後、来た道を帰ります。帰りは霧が晴れているので行きとはまた違った感じがしますね。

 

海に出た地点まで戻ってきました。行きの時は霧で見えにくかった岬がくっきりと。しかもさらに向こうのピアまで見える。。。

 

そして丘を下り、駐車場まで戻ります。

 

簡単なコースですが、とても楽しいハイキングでした〜。(^ー^)


アウトドアランキング



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × two =