Lake Chabotでトラウト釣りに挑戦!(California East Bay)

よろしければシェアお願いします!(^-^)




Lake Chabotでトラウト釣りに挑戦!(California East Bay)

 

 

今日はLake Chabotにピクニック兼トラウト釣りに行ってきました。場所はこちら、East Bayにあります。ペニンシュラから行く人はハイウェイ101->サンマテオブリッジを渡ってハイウェイ880を少し走る感じですね。最近は海釣り(ショアからの餌釣り)ばかりだったので、久しぶりのルアー釣りです。

 

こちら、サンマテオブリッジ(San mateo bridge)を車で登る所。いつ見ても車が空に飛んでいきそうな光景。。。

 

こちらはもうすぐ目的地。この丘を登って、下ったところはLake Chabotです。

 

到着。マリーナ兼カフェのテラスからの風景。こちらのカフェでカリフォルニアのフィッシングライセンスと、Lake Chabotで釣るための許可証(permit)が買えます。私はフィッシングライセンスは年パス持っているので、5ドル出して、許可証だけ買いました。また、フィッシングライセンスを持っていなかった相方は1日券を購入しようとしたのですが、本人を確認できるIDカード(免許など)を持ってきておらず、購入できないというハプニング。(悲惨すぎる。。。)

また、マリーナではボートのレンタルもしています。値段表を見ると電動2馬力のボートは1日55ドルでした。借りたかったけど、今回はボートに酔いやすい相方と一緒に来ていたので、泣く泣くパス。

 

早速トレイルをぐんぐん進みます。

 

よい感じの桟橋が空いていたのでここで釣り始めます。

 

トップウォーターから、徐々に深いタナを攻めます。

攻めます。

ルアーもスプーン、スピナー、ワーム、トラウト用のオレンジの丸い疑似エサと変えて色々試しますが、魚の気配なし。。。

 

いるのは鳥たちばかり。。。

 

カモですね。

 

アタリがない。。。

 

別のポイントに移動して頑張るもやはりアタリはなく。

 

相方が風が寒いと言い出したので、今日はボウズのまま帰宅。。。色々と課題の残る釣りでした。

今日は最高気温が60Fぐらいで、まだ肌寒かったので魚たちもSlowな感じでした。次回はもう少し暖かくなって再チャレンジしようと思います。(^-^)

 




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 5 =