2019 さくらんぼ狩り in ブレントウッド! U-PICK Cherries in Brentwood California

よろしければシェアお願いします!(^-^)



2019 さくらんぼ狩り in ブレントウッド! U-PICK Cherries in Brentwood California

 

はいはい。かなたです。2019年、今年も行きます。そうさくらんぼ狩り!U-pick Cherries! ご存知の通り、5月から6月にかけて、北カリフォルニアではさくらんぼがシーズンです。しかし今年(2019)はちょっと遅いらしく、5月下旬、メモリアルデーぐらいからがピークのようです。

行く場所はブレントウッド(Brentwood)。ベイエリア近郊ではさくらんぼ狩りで超有名です。去年もさくらんぼ狩りに行ったのですが、チェリーがとてもおいしかったので同じファームに行くことにしました。さらに言うと実は3月に桜の花を見にちょっと訪れた所でもあります。あの綺麗な花を咲かせていた木々が今度は美味しい果実を実らせているわけですね。(^^)

しかし、ちょっと気になる情報も。今年は5月に入っても雨が降る日が結構あり、さくらんぼに影響が出ているとのこと。心配ですね~。

ブレントウッド Brentwoodの場所はコチラ。ベイエリアのペニンスラからは車で約1時間ちょっとです。


それではLet’s Go!実はメモリアルデーに行きました。(混んでいることを覚悟で)

 

ブレントウッドに着くと、ハイ、予想通りの渋滞。既に朝の9時半を過ぎているのでちょっと来るのが遅かったかな。。。

 

15分ほど渋滞した道を進むと、着きました。Bloomfield Cherries.

既に駐車場はかなりの車で埋まっています。係の人が次々と車を誘導している。

 

車を駐車場に停めて、やってきました。チェリー果樹園。

 

木をよく見ると、、おー、たくさん実っている。!(^^)!

 

さあ、さくらんぼ狩り開始です!




こんな感じで、手の届くところに十分な量のさくらんぼがあります。

 

真っ赤に実っていますね。

 

今、収穫しているさくらんぼの種類はロイヤルタイオガ Royaltioga. 甘くて個人的には一番好きな品種です。

コツとしては赤を通り越してもっと暗い、ワインレッドのものがおいしい。

 

また、高い所にもおいしそうなさくらんぼがぎっしり実っている所があります。

 

こいつらを収穫するときは近くに脚立があるので、これを利用できます。

 

また、残念ながら雨の影響は多少さくらんぼの品質にでているようです。一つは平均的に去年のさくらんぼの方が甘かった気がします。しかし、今年も甘いさくらんぼが実っている木もありますので、そんな木を発見したら重点的に収穫しましょう(^^)

 

もう一点、雨の影響はこんな感じで、せっかくのおいしいさくらんぼが割れているんですよね。

キズを気にする人は割れてないものを探して収穫しましょう。

かなり収穫したのでこの辺にしておくか~。

 

最後に出口の所で重さを計って、チェリーを買います。値段は1lbあたり、3.5ドルでした。

 

 

ブレントウッドでのU-Pick, 6月中旬ぐらいまでは大丈夫だと思いますので是非行ってみてください。おススメです。



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + twelve =