いよいよハロウィン!!パンプキンパッチに出かけよう!Halloween Pumpkin patch in Half Moon Bay, CA




いよいよハロウィン!!パンプキンパッチに出かけよう!Halloween Pumpkin patch in Half Moon Bay, CA

 

はーい。かなたです。10月も残すところあとわずか。みなさんハロウィンの準備はお済ですか〜。最近は日本でもハロウィンの日は仮装するみたいですが。ここアメリカでは皆さん当たり前のようにハロウィンの日は「トリック・オア・トリート」が町中駆け巡ります。また、住宅街によってはクリスマス並みの規模でハロウィンの装飾が施されるところもあります。それも楽しみ~。

ところで今回の話はカボチャ。そうハロウィンといえばパンプキン。この時期、スーパーなどのお店でもハロウィン用の立派なパンプキンは売られているのですが、それではちょっと物足りない。デカイパンプキンを求めてファームにパンプキンパッチに出かけましょう!!

パンプキンパッチとはあのデカイカボチャを売っている特売所のこと。農家の方がファームの一角で直接出店されている所とか、モールの中でやってたりします。ただパンプキンを売っているだけではなく、色々なイベントが一緒にやっていることが多く、ファミリーで楽しめますよ~。

今回、訪れた所はPastorino's Farm. サンフランシスコベイ側からハーフムーンベイ側に行く92号線沿いにあります。

 

はーい。着きました。こちら、Pastorino's Farm.建物も前に建っている人も雰囲気出てますね。楽しそう~。しかも既にカボチャいっぱい転がっているし。

 

早速敷地内に入っていきます。入場は無料です。中は広く、至る所にパンプキン。そして、子供が大好きそうなエアーで膨らませた遊び場が設置されています。

園内は小っちゃい列車みたいな乗り物が走っています。

 

足元はパンプキンだらけ。このデカさのパンプキン、こんなにいっぱい見たの生まれて初めてかも。。。

 

記念にパンプキンと一緒に一枚パシャリ。このサイズのパンプキンが多かったですね。




 

このファームにはファミリーで楽しめるものが色々あります。これはポニーに乗れるところ。

 

こっちのオレンジの服を着た人はシャボン玉使いですね。

 

先ほどのこちら、メインの建物に入ってみます。ちなみにこの入り口付近で食べ物やドリンクも売っています。

 

中はこんな感じ。色々なハロウィングッズが売っています。

 

見るだけでもかなり楽しい。ハロウィングッズ好きにはたまらないかも。。。

 

そして、今回目玉となったのがコチラ。どう見ても温室栽培用のハウスか何かの納屋みたいな所ですが。。。

 

え、「HAUNTED HOUSE」(お化け屋敷)って書いてある。。。温室栽培用のハウスがお化け屋敷!?

 

中をチラッと覗くと、一見、明るくこんな感じですが。しかし、矢印の所を左に曲がるとそこには確かにお化け屋敷が!!

 

中はかなり本格的!!しかも結構長い。。。

(X_X)/

(T_T)心臓強い方は是非チャレンジしてください~。

 

と、いうわけでとても楽しいパンプキンパッチでした〜。(^ー^)

 



One thought on “いよいよハロウィン!!パンプキンパッチに出かけよう!Halloween Pumpkin patch in Half Moon Bay, CA

  • 10/31/2018 at 8:23 AM
    Permalink

    パンプキンの大きさがアメリカ。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − five =