ブレントウッドにさくらんぼ狩りにでかけよう!2018 Picking Cherries in Brentwood California




ブレントウッドにさくらんぼ狩りにでかけよう!2018 Picking Cherries in Brentwood California

 

Hi, かなたです。2018年もとうとう来ましたね、例のシーズン。そう、さくらんぼ狩り!Picking Cherriesのシーズンです。5月から6月にかけて、北カリフォルニアではさくらんぼがシーズンです。今年も勿論、行く場所はブレントウッド(Brentwood)。ベイエリア近郊ではさくらんぼ狩りで超有名です。ちなみに去年もさくらんぼ狩りに行ったのですが、少し遅くてシーズンも終わりに近づいた5月末ぐらい。(前回の記事はコチラ)。さくらんぼはあったのですが、さすがにかなり取られた後でした。なので今年はシーズン開始の週末に出かけてまだ手つかずのさくらんぼをいただこうと行ってきました~。

ブレントウッドの場所はコチラ。

 

イーストベイへ向けていざ出発!時間は朝の8時すぎ。9時の開園にはちょっと、間に合わないかな~。San Mateo bridgeを渡っているところ。

 

イーストベイをブレントウッド目指してひた走ります。それにしても天気がいい。今日は暑くなるらしいっす。。。

 

ブレントウッドに着くと、目的のファームを目指します。今回、行くファームは”Bloomfield Cherries”。なんでも7種類のチェリーがあるらしく、人気のファームです。

看板を発見。目的地はすぐそこ。

 

さくらんぼ狩りをする果樹園が見えてきました。今年最初の開園直後だというのに、もう先客はいるよ~。




 

駐車場に車を停めます。駐車場は勿論、タダです。果樹園の入園もタダ。採ったさくらんぼを買うときだけお金を払う仕組みです。これはどこのファームも共通していると思います。

 

その他のルールはコチラ。

 

いざ、さくらんぼ狩り開始です! 入園直後にビニール袋付のバケツを借りることができます。

 

さくらんぼの木はこのように整列して植えられており、高さは3mちょっとぐらい。手の届くところにもチェリーはいっぱいありますが、所々に脚立も置かれています。

 

さてさて、さくらんぼはどれくらいあるんだろうと木に近づくと。。。ありえないくらいムチャクチャある。。。

 

これなんか密集度が葡萄みたい。。。

 

この枝なんて冗談のようにさくらんぼついてるし。。。

 

 

こちらは実の付き方と色が違うさくらんぼが。違う品種ですね。

 

近づいて見るとこんな感じ。真っ赤にはならず、白い部分がある。レイニアかな~。

 

つまみ食いしてウロウロしてましたが、一番のお気に入りはこちら。真っ赤なさくらんぼ。中まで実は真っ赤。ダークレッドと言っていいぐらいですが。品種はロイヤルタイオガ Royaltioga。是非オススメです。

 

というわけで、十分さくらんぼ狩りを楽しんだ後はこのロイヤルタイオガ Royaltiogaを中心に購入して帰ることに。

さくらんぼの重さを計ります。重さは合計7lbs。このファームはパウンドあたり3.5ドルなので合計24ドルでした〜。

 

ブレントウッドでのさくらんぼ狩り、シーズンは始まったばかりなので是非オススメです。

(^ー^)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − two =