ラッコを見ながらフィッシング!ハーフォードピア アビラ・ビーチ Harford Pier in Avila Beach




ラッコを見ながらフィッシング!ハーフォードピア アビラ・ビーチ Harford Pier in Avila Beach

 

Hello, かなたです。今日はアビラ・ビーチ Avila Beachに来ました。実は火星探査機「Insight」の打ち上げをvandenberg 空軍基地近くに見に行った帰りで、ちょっと釣りでもして帰ろうと立ち寄りました。場所はコチラ。

ロケットの打ち上げを見学したLompocの町から車で北上して1時間ぐらいです。(打ち上げの記事はコチラ。)

選んだ釣り場はアビラ・ビーチの中でも西側に位置するハーフォードピアHarford Pier

 

こちら、ピアに着きました。

看板にもある通り、ここにPatriot Sport Fishing Incというお店が入っています。遊漁船も出ているので事前に予約して、沖で釣りすることもできます。(Lingcodの大きなやつが釣れるらしいです。)

 

こちら、岸からピア全体を見た所。柱は木製のようだけど、しっかりと作られているピアで、車で移動することもできます。

 

ピアをグングン進みます。ピアの先にはお店が数件あります。

 

こちら、振り返って、ピアから岸を見た所。今いる所(海側)が歩道で、左側が車道。




 

こちら、進行方向を向いて右側の海。ん、海に何か浮いている。。。

 

よく見ると、ら、ラッコだ!

 

なるほど、この辺はケルプがたくさん生えているので、それを体に巻いて流れないように固定しているんですね。

それにしても表情がかわいい。。。

 

こちら、ピアの先端に向かって、左側の海。こちらにも、何か生物がみえますね。。。

 

これはアシカかな~。

 

そして、ピアの先端で釣り開始です。餌はピアの入り口の近くのベイトショップで買ったイカ。

ピアの近くを船が結構通るので、遠くまでは怖くて投げられません。まあ、そういう理由なのか、ここはOVERHEAD CASTINGが禁止のようです。

 

ピアの真下にもケルプが生えていて、その近くに20-30cmぐらいの魚影が見えます。写真ではちょっと写らなかったですが。。。

 

真下の魚を狙うも、どうしても釣れない。イカだけではなく、他のワームも使用してシャクったりしてみたけどどうしても釣れない。。。見切られてる!?

 

また、ピアの真下にも時折、ヤツが顔を出します。

 

優雅な背泳ぎ。。。何か食べてますね。

 

残念ながら、結局釣れず。。。

 

帰り際に見かけたのですが、ピアにセイルドローンと呼ばれるこんな無人船が陸揚げされていました。なんでも赤道近くまで行っていたのだとか。

 

最後はカモメとペリカン?に見送られてピアを後にしました~。

 

次回来るときは、遊漁船予約して沖で釣ろうかな~。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + eight =