2018 今がシーズン!いちご狩りに出かけよう!!Swanton Berry Farm Organic Strawberry U-Pick




2018 今がシーズン!いちご狩りに出かけよう!!Swanton Berry Farm Organic Strawberry U-Pick 2018 in California

 

Hi, かなたです。先週さくらんぼ狩りの紹介記事を投稿しましたが、今がシーズンなのはさくらんぼだけではないです!!そう、ストロベリー!というわけで今回はいちご狩りです。行く場所は今回はSwanton Berry Farm。ここを選んだ理由は三つ。一つはベイエリアから近いこと。ペニンスラに住んでいる人は橋を渡らず、車で1時間ちょっとで行ける距離です。二つ目はオーガニック。いちごはその形状から農薬とか残留しやすいですよね。オーガニックなら安心。三つ目は1号線Highway1を通ること。海岸沿いのこのハイウェイは景色が良くて最高!!週末のドライブにはもってこいです! 

場所はコチラ。

 

それではいざ出発。私の場合はまずは92号線で山を越えてハーフムーンベイ側に出ます。

しかし、今日は生憎の曇り。しかも風が強いよ~。(T_T)

 

ハーフムーンベイ側に出ました。ここからは1号線 Highway 1 を南下します。

 

Highway 1を南下してスワントン ベリー農場 Swanton Berry Farm に向かう途中、いくつかビーチやステートパークがあります。後でどこか釣り出来そうな所探してみよう~。

 

スワントン ベリー農場 Swanton Berry Farm に着きました!!

ここで段ボール素材の箱を貰えます。




 

いちご畑はこんな感じ。いちご畑に近づいてびっくりしたのは「え、この畑、空気が甘い!甘い香りがする!!

いちごの量が多いと、畑の空気までもが甘くなるのか~。これにはビックリ。

 

お、畑の隅っこにはカリフォルニアポピーが咲いている。いちご畑とポピーも絵になります。

 

みんな頑張っていちごを摘んでます。よく考えたらさくらんぼと違い、木に実がなるわけではないので、小さいお子さんでも簡単に摘むことができますね~。

 

それでは私も早速いちご狩りに挑戦。実は人生初めてのいちご狩りです。

この日は曇りで風も少し冷たく、強かったので持ってきたダウンジャケットを着ていました。晴れていたらダウンはさすがにいらないと思います。

 

いちごはこんな感じで実っています。

大きいサイズもあるのですが、大きいもので熟れているものはかなりの確率で誰かに摘まれてます。よい苺が欲しいのであれば開園時間に行くことをおススメします。

 

私的には数はいっぱいあるので通常サイズでよいのでよく熟れていて甘そうなやつを選んで摘んでいました。

また、畑は所々、ぬかるんでいる場所があるので泥が付いてもよい靴を履くことをおススメします。

 

サンプリング(ちょっとだけつまみ食い)しながら甘そうな苺を集めました。

 

また、苺はさくらんぼと比べて単価が高いです。前回のさくらんぼ狩りでさくらんぼが1lbあたり3.5ドルだったのに対して、いちごは5ドル。

苺は傷みやすい気もするので、これぐらいにしておくか~。

 

最初に箱を貰ったテントの所でお会計します。また、支払いはカードも使えます。

 

いちご狩り、是非オススメです!!

(^ー^)



 

One thought on “2018 今がシーズン!いちご狩りに出かけよう!!Swanton Berry Farm Organic Strawberry U-Pick

  • 05/22/2018 at 3:10 AM
    Permalink

    イチゴ、おいしそう~。来週末いってみよう!^^

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − fifteen =