黄桃、杏、ネクタリン狩りin ブレントウッド! U-pick Yellow Peaches, Apricots, and Nectarines in Brentwood, CA

よろしければシェアお願いします!(^-^)



黄桃、杏、ネクタリン狩りin ブレントウッド! U-pick Yellow Peaches, Apricots, and Nectarines in Brentwood, CA

 

Hi, フリースタイル アウトドアの伝道師、かなたです。

またまたU-pickのお話です。ターゲットは桃狩り!といっても前回行った白桃 White Peach 狩りではなく、今回は黄桃 Yellow Peach !そうそう、黄桃のシーズンは白桃に比べてちょっと遅いらしく、6月の終わり頃に始まるんですよね〜。(どちらもブレントウッドBrentwoodでの話です)。事前にブレントウッドのファームに問い合わせた所、黄桃だけではなく、杏 Apricots, ネクタリン Nectarinesも合わせてU-Pickできるとのこと。これは行くしかないですね~。(^ー^)

しかし、6月は毎週のようにU-Pick行っている気がする。さすがハーベストシーズン。

場所はコチラ。U-pickでおなじみのブレントウッド Brentwood.

さあ、今回もサンマテオブリッジ San Mateo bridgeを渡って、イーストベイに行くよ~。出発が遅く、お昼ごろなので明るくて海がキレイ。

 

車で走ること、1時間半、ブレントウッドに到着。(今回、渋滞にハマってしまった。。本当なら1時間ちょっとで着くはず。)

 

今回お邪魔するファームはお馴染みのこちら、”Farmers daughter Produce”. よろしくお願いします。^^

この看板にある通り、お支払いには現金以外にカードも使えます。

 

早速、車を駐車場に停めて、果樹園に。お、前にお邪魔した時にはなかった、”U-Pick Nectarines”の看板がある!

 

早速、U-Pick始めるよ~(^^♪

 

お、あるある。

 

奥に行くほどまだ実が採られてないのか、木にたくさん実っています。

さあ、採るよ~。

サイズはこんな感じ。

 

続きまして〜。こちら、今回のU-Pickの本命。黄桃 Yellow Peach!

スゲー。うまそう〜。

 

こんな感じで桃の木の背はそんなに高くないので、脚立なしで実を取ることが出来ます。

 

この辺、凄いな。。。早速触ってみて実が柔らかいかどうかチェック。

 

柔らかく熟れているものをpickしていきます。

 

サイズは結構、大きいものもあります。

 

結構、重たくなってきた。。。しかし、もう一種類U-Pickに行かなくては。。。うんしょ。うんしょ。

 

最後の一品はこちら。杏 Apricot.

 

近づくとこんな感じでびっしり実がなっています。

 

サイズはネクタリンや黄桃に比べて小ぶりです。手に取るとこんな感じ。

 

味は黄桃やネクタリンに比べてかなり甘さ控えめ。しかも食べてみるとちょっとボソボソとした感じがあります。そのまま食べるなら黄桃やネクタリンの勝ちかな〜。

というわけで杏は気持ちちょっとだけPicking.

 

バケツの底の桃が重さで潰れて傷みそうなのでそろそろ計量に行くか〜。

 

結局U-Pickした総重量は13.4lb. 合計$26でした。

 

ブレントウッドの黄桃、ネクタリン、そして杏のU-Pick, おススメです。(^^)/

 


よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + sixteen =