2019 今年も来ました!ブレントウッドで白桃狩り。2019 U-pick White Peaches in Brentwood California

よろしければシェアお願いします!(^-^)



2019 今年も来ました!ブレントウッドで白桃狩り。2019 U-pick White Peaches in Brentwood California

 

はいはい。かなたです。

2019年の「果物狩り」シリーズ、「ブルーベリー」、「さくらんぼ」に続く第三弾。桃狩りです!!まだまだハーベストシーズンは続くよ~。(^-^)。今6月は、白桃 White Peach がシーズンです。よく知らないのですが、黄桃 Yellow Peachの方がちょっと遅いらしくこちらはまだみたい。6月初頭からU-Pickが始まる白桃に比べ、黄桃は6月の終わり頃に始まるらしい(どちらもブレントウッドBrentwoodでの話です)。

ちなみに個人的な意見ですが、U-Pickが出来る果物のなかで、桃はU-Pickする価値が最もあります!理由は簡単。スーパーで買う桃はまずいから。サイズは小ぶりだし、実は堅いし、あまり甘くない。しかし、U-Pickでは甘い美味しい桃が手に入る!是非オススメ!

 

場所はコチラ。


さあ、ブレントウッド Brentwoodに向けて出発。時刻は朝8時。サンマテオブリッジを渡っています!

 

イーストベイをひた走ります。朝早く出るとハイウェイが混んでなくて快適です。

 

ペニンスラを出発して約1時間ちょっと。農園に着きました。今回、お邪魔するのは去年と同じく”Farmers Daughter Produce“という農園です。

 

こちらの建物でU-Pick用のバケツを借ります。お、”WHITE PEACHES”の看板が出てる!!(^^)!

 

既に軒先には果物が並べられ、販売されていますね。

 

建物をでて、ピーチ果樹園に向かいます。立派な桃の木。。。

 

早速、U-Pick開始です。入り口に近い木より、奥にある木の方がみんなに採られてなくてよい桃がある可能性が高いです。

さて、桃は実っているかな~。

 

おお、凄い、たくさんある。立派〜。

 

こちら、アップ画像。見ているだけで美味しそう。。。

 

木によっては熟れすぎて、既に根元に実がボトボト落ちているものも。なんかもったいないな〜。

 

さて、この辺にたくさん実がなっているのでU-Pick始めますか。

 

さくらんぼと違い、桃のU-Pickはここからが大変です。見てもどれがおいしいかわかりません。一つづつ、触っていきます。

20個に一個ぐらい、柔らかく熟れている桃、いわゆるアタリがあります。

ポイントは安易に妥協しないこと。最初に焦って中途半端に柔らかい桃を摘んでしまうと、後半に良い桃を見つけても既にバケツ一杯となってしまいます。

柔らかい桃は必ずあるので、妥協せずに桃という桃を触っていきましょう。(≧▽≦)

 

のんびりU-Pickを楽しんで、結構時間が経ちました。

 

桃も結構採ったのでそろそろ終わるか~。

 

最初の建物に戻って、計量&購入します。

 

計ってみると7lbちょっと。トータル22ドルでした。

 

 

次回は6月終わり頃、黄桃 Yellow Peach狩りにまた来るよ〜。!(^^)!



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × three =