キャンプ & フィッシング in La Pine, OREGON (Crater Lake も寄ってきたよ)




キャンプ & フィッシング in La Pine, OREGON (Crater Lake も寄ってきたよ)

 

こんにちはかなたです! 今回はオレゴン州 ラ・パイン(La Pine Oregon)にキャンプに行ってきました。また、キャンプする場所の目の前にトラウトが釣れる川(Little Deschutes river)があるとのことなので釣りもする予定です。また、行く途中、クレーターレイク(Crater Lake)と言われる有名な火山湖にもよってきました。場所はこちら。地図ではLa Pineの左下にCrater Lakeが見えますね。

 

出発です。カリフォルニア州 ベイエリアから最初の目的地であるCrater Lakeまでは5-6時間かかるので、夜明け前に出発です。この写真は既に2時間ほど車で走った時のもの。カリフォルニア州からオレゴン州へはひたすら5号線を走ることになります。

 

途中、マウント シャスタが見えてきます。日本でもミネラルウォーターCrystal Geyserの採水地として有名ですよね。

マウント シャスタ編は詳しく別のエントリで紹介するので、今回はこの車窓からの写真だけでスルーします。(^ー^)

 

車で走ること5時間半、クレーターレイクの麓に着きました。ちなみにここは国立公園のため、入場料がかかります。

 

クレーターレイクは火山湖(カルデラ湖)なので山の上にあります。そのためこんな感じの道をひたすら車で登ります。

 

クレーターレイクに着きました。予想以上にデカイ。しかも水がむちゃくちゃ澄んでいる。。。さすが1997年に透明度で世界記録を樹立しただけある。しかし、この湖面の青色はちょっと不気味。写真でもうまく表現できなかった。実際に見てもらうしかないか。。。

湖面に見える小さな島はファントムシップ島

 

別の場所からもう一枚。周囲は42kmあるらしい。また、深さも592mと湖のなかで世界8位。もし釣りができたとしても、釣り糸が湖底まで届かないね。

 

クレーターレイクの後は本日の最終目的地、ラパイン(La Pine)を目指します。車でさらに1時間半ぐらい走ります。

 

 

ラパインに着きました。今回はこのRV車に泊まります。実はここはキャンプ場ではなく私有地。オーナーがAirbnb経由でこんなおしゃれな場所を提供しているのです。

 

ちなみにRV車の中はこんな感じです。

 

目の前にはLittle Deschutes riverが流れています。トラウトが釣れるらしい。

 

晩御飯前のちょっとした時間に釣りをしてみます。

 

釣りを開始して30分ほどすると。。。な、何か泳いでいる!!

 

拡大してみてみると。。。こいつは野生のカワウソ(Wild Otter)だ!

野生のカワウソ初めて見た。。。

 

今度は鹿さんも。。。

 

さらに暗くなると、馬も出現。さすがにこいつは野生ではないと思いますが。

 

ちなみにトラウトは釣れず。今日はボウズ。

 

本日のシメはキャンプファイヤーで作るスモア

 

マシュマロを火で炙ってトロトロにします。

 

トロトロになったマシュマロとチョコレートをグラハムクッキーに挟んで食べます。

味は想像通りかなり甘ったるいのですが、なぜかこれがアメリカではキャンプの食後の定番。是非お試しくだされ~。

:

:

:

ちなみに翌朝、もう一度トラウト釣りにチャレンジしましたが、、

 

魚は釣れず、現れたのは鹿さんだけ。。。

 

魚は釣れなかったけど、野生の動物に会えて、RVキャンプも味わえて、とても楽しい時間を過ごせました〜。(^-^)

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − 5 =