カレイが釣れたよ! in Half Moon Bay

よろしければシェアお願いします!(^-^)




カレイ(flatfish)が釣れたよ! Half Moon Bay in California

 

こんにちはかなたです。前回、ハーフムーンベイ(Half Moon Bay)のハイキングの帰りに30分ほど釣りをした記事を書いたのですが、その続編です。やっぱりちゃんとここで釣ってみたくなり、改めてPillar Point Harborにやってきました。前回の記事はこちら。

 

やってきましたPillar Point Harbor。なんと晴天。今日の満潮時は14:30。釣り開始は14:00。Tide的にはベスト。

右側がハーバー側の砂浜。釣りは左側の外海に投げて行います。

 

それでは早速キャスト。使うエサは2種類。Safewayで特価で買ったシュリンプとNijiyaで買ったイカ。根魚狙いの仕掛けで投げ釣りです。

 

しかし、なかなかアタリはなし。いるのはカモメさんぐらい。

 

しばらく海を見ながらボーっとした時間をすごしていると。。。

 

な、なにかいる。なんか頭出してる!!

 

拡大してみるとこれは野生のSeal(アザラシ)さんじゃないですか!!

 

そうこうしていると、竿にアタリが!! 釣れたのはカレイ。ちょっと小さいけど。。。

 

しばらくして今度も小さなアタリが。釣れたのはコレ。

 

正面からみるとなかなかかわいい。何だろこれは。ハゼの仲間かな。

 

結局、今回はこの2匹のみ。小っちゃいので両方ともリリースして帰りました。

 

また来るよ~。(^ー^)


釣り・フィッシングランキング



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 3 =