新兵器!!魚群探知機Deeper!

よろしければシェアお願いします!(^-^)



新兵器!!魚群探知機Deeper!

 

ついに来ました魚群探知機Deeper!!

Deeperは厳密には"Deeper Smart Fishfinder","Deeper Smart Sonar Pro","Deeper Smart Sonar Pro+"の3種類あり、違いは上位機種になるにつれwifi対応、GPS内蔵となっていきます。今回、購入したのは最上位モデルの"Deeper Smart Sonar Pro+"です。こちらU.Sで買ったのですが、$235ぐらいでした。

 

実際に箱から出してみるとこんな感じです。

この丸いボールみたいなソナーを水につけるとスィッチが入ります。実際に洗面所でつけてみたら確かに起動します。しかし、「水深が浅すぎるか深すぎます」のメッセージが。。。どうやら実際の釣り場で試すしかなさそうです。

 

と、いうわけで、、本日はシミュレーションでお楽しみください。(^ー^)

ソナー情報はiOSまたはアンドロイドのアプリで確認できます。私の場合はiPadにアプリを入れて試してみました。画面はこんな感じで表示されます。

魚群が薄い緑で。藻などが濃い緑で表示されていますね。茶色は底ですね。私は主にショアから投げて釣ることが多いのですが、その場合はこのDeeperを実際キャストして、その水中を調査することになります。実際どの程度魚群を探知することができるかはまだ未知数ですが、水面下の形状や水温、藻や障害物の有無がわかることはそれだけでもかなり有益です。しかも魚のアタリがない時の暇つぶしにもなるし。。。

 

それでは次回、実際の釣り場で使用した際のレポートをお楽しみに(^ー^)/


釣り・フィッシングランキング

 



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + fifteen =