サーモン釣りの準備!スポーツマンズウェアハウス ミルピタス店に行ってきたよ。Sportsman’s Warehouse in Milpitas, California




 

ちゃす。かなたです。Labor dayの三連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか~。今日はスポーツマンズウェアハウス Sportsman's Warehouse ミルピタス店に行ってきました。このお店は今年、2018年の夏にオープンしたばかり。ここカリフォルニア州、ベイエリアでは初の店舗です。ちなみにSportsman's Warehouseの他の店舗には何回か行ったことがあります。バスプロショップのようにフィッシングだけではなく、キャンピング、ハンティングなどアウトドア全般を網羅している感じのチェーン店です。イメージ的にはバスプロショップほど華やかではないけど、マニアックなものを売っているイメージですね。またその店舗がある地域の釣り場にあったタックルや釣り具を多くそろえている気がします。個人的には一番好きなフィッシング関連のお店なのでベイエリアにできてラッキー!!(^ー^)

場所はコチラ。サンノゼに住んでいる人だけでなく、ペニンスラやイーストベイに住んでいる人にもアクセスがいいですよ。

 

 

さて、やってきました。スポーツマンズウェアハウス Sportsman's Warehouse ミルピタス店。実はお店に入る時、外観の写真を撮り損ねたので帰り際に撮った写真です。暗くなっちゃってスミマセン。。。

 

お店の中に入ったところ。中は広いですが、バスプロショップほどは大きくないですね。Warehouseっぽい雰囲気がある気もする。

正直、以前に行ったオレゴン州のスポーツマンズウェアハウスの方が大きくてレイアウトや装飾も良かった気がする。ここの店舗はアメリカンリバー沿いにあった店舗と同じくらいかな。

 

また、エントランスを入ったところにあるホワイトボードに現在の釣果情報が書いてあります。

個人的にはスポーツマンズウェアハウスの釣果情報はよく見ます。特にサーモンシーズンには参考にしています。

 

早速、フィッシングコーナーへ向かいます。

今回、このSportsman's Warehouseを訪れた理由はいくつかあるのですが、その中でも最大の目的は来るべきシーズンに備えてサーモン釣りグッズを揃えること。他のSportsman'sWarehouse店舗ではとてもサーモン釣り用のギアが充実していましたが、ここの店舗はどうかな~。

 

サーモン/トラウト用のコーナー発見。ビーズが充実している。

実は別の通路にはトローリングでサーモンを釣る用のギアを置いているコーナーもありました。

 

個人的にはこのGUMMY EGGSがオススメ。普通のビーズと違い、ラインやフックに自由に固定できます。去年使用したのですが、テカりがないので大丈夫かな~って思ってましたがちゃんとサーモンもバイトしてきました。

その他、ビーズはケースも欲しかったので、個別には買わず、ケース入りのアソートメントキットを買いました。




 

Sportsman'sWarehouseはフライにも力が入っています。ここの店舗はコーナーは小さかったですが、色々自分でフライを作るためのグッズが充実しています。

 

こちら、壁一面にシンカー、フック、ソフトルアーが。スゲー数。。。

 

今日はこの他、サーモン釣り用のリーダーを買って、

 

その他、腰に着ける釣り用バッグとトラウト釣り用のロッドを一本買いました。

 

ちなみにこちらが買った、その他のサーモン用の釣り具です。15lbと25lbのフロロリーダー、切って使うシンカー、ビーズキット、そしてGUMMY EGGS。

 

これからサーモンフィッシングする人にはSportsman's Warehouse、オススメです!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 4 =