大発見!2019 さくらんぼ狩りはギルロイが大正解!! U-PICK Cherries in Gilroy, California

よろしければシェアお願いします!(^-^)



大発見!2019 さくらんぼ狩りはギルロイが大正解!! U-PICK Cherries in Gilroy, California

 

Hello, かなたです。2019年も6月下旬。「そろそろさくらんぼ狩りのシーズンは終わったかな〜。行きたかったな〜。」と思っている、カリフォルニアベイエリア在住のみなさん、朗報です!U-pick Cherries、まだまだ行けます。 というか今からがシーズンの地域があります。場所はギルロイ Gilroy. そう、あのガーリックで有名なギルロイです。ここはブレントウッドに比べてさくらんぼのシーズンが少し遅く、6月下旬にして今からU-Pickが始まった感じです。

しかも、2019年に限ってはギルロイのさくらんぼ狩りはブレントウッド以上に大正解!その理由は、、、季節外れの雨の影響を受けてないのです!そうこちらの記事にも書きましたが2019年、ブレントウッド Brentwoodのチェリーは季節外れの雨の影響をモロに受けました。雨の影響で多くの実が弾けて、しかも味が薄くなってしまったのです(詳しくはコチラ)。しかしギルロイGilroyのチェリーは雨が降った時はまだ実ができてなかったのでほとんど影響なし。これは期待できますね(^^♪

ギルロイ Gilroyの場所はコチラ。ベイエリアのペニンスラからは車で約1時間ちょっとです。

それでは出発。いつものU-Pickと違って東ではなく、まずひたすらHwy101を南下します。

そしてギルロイを過ぎた所で東へ向かいます。

 

“U-pick Cherries”の看板の所を左折して、農園に向かいます。

 

見えてきました。今回、お邪魔する農園はこちら”Lazy K Ranch“さんです。

ちなみにここのさくらんぼは非公式のオーガニックとのこと。

 

着きました。駐車場に車を止めて果樹園の方に向かいます。こちらには馬が飼われているようです。

 

外にも立派な馬がいます。食事中みたい。

 

こちら、さくらんぼ農園の中。立派なさくらんぼの木がたくさんあります。

 

確かにたくさんさくらんぼが実っています。今からが旬というのは本当みたい。

 

しかも、実が全てキレイ。裂けたり、割れたりしていない。ブレントウッドと大違い。(^^)v

 

手に取ってみました。サイズはこれくらいです。恐らくこの品種は”Bing”.

味も甘くておいしいです。

 

美味しい実がなっている木を見つけたら容赦なく実をとります。(^^)

 

スタッフの人いわく、何種類かの品種があるらしいですが、特に列などで植え分けてないとのこと。なので素人目にはどれが違う品種かよくわかりません。。。

 

この辺のさくらんぼの実は明らかにさっきと色が違う(濃い)ので、違う品種かな。。。

 

今年のさくらんぼ狩りはこれが最後だと思うので多めに採ってます。

 

この辺にしておくか〜。結構重いし。

 

バケツの2/3ぐらいの所まで集めました。下の方のさくらんぼ、重みで潰れてないかな。大丈夫かな。。。

 

というわけで、入り口の計量場へ。

 

 

入り口の所にはこんな休憩する場所もあります。ここでランチをするのもいいですね。丘がキレイ~。

 

結局、さくらんぼは8lbほど買いました。ギルロイでのさくらんぼ狩り。是非オススメです!

(^^)/

 


よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × five =