今回のフルーツ狩りはハイブリッドフルーツのプルオット! 2018 U-pick Pluots in Brentwood California

よろしければシェアお願いします!(^-^)




今回のフルーツ狩りはハイブリッドフルーツのプルオット! U-pick Pluots in Brentwood California

 

はーい。かなたです。今日はレギュラーシリーズとなりつつある、フルーツ狩りシリーズです。実は前回イエローピーチYellow Peachだったので今回は白桃 White Peach狩り。のはずだったんですが、、、思わぬ美味しいフルーツを見つけてしまいました~。その名もプルオット Pluot!これはその名の通りプラムPlumアプリコットApricotを交配させたハイブリッドフルーツ。交配の割合はプラムが 70% でアプリコットが 30%。また、今回のU-pickではなかったのですが、交配の割合が50%-50%のものはプラムコットといいます。

ちなみにPluotは日本語ではプルオットと呼ばれてますが、本当の発音はプルアットの方が近いです。

 

さあ、今回もやってきました。U-Pickと言えばブレントウッド Brentwood.

お邪魔するのはRancho Zaragoza U-Pick.この看板が目印です。

WHITE PEACHESの文字が見えますね。そう、当初は白桃目当てでここのファームにU-Pickに来たのです。

 

こちらファームの入り口。駐車場はこのゲートの手前、右側にありました。

 

早速、果樹園に向かいます。入り口付近ではバカでかいアロエみたいな植物がお出迎え。本当にデカイ。。。

 

さらに進むと今度はヤギさんがお出迎え。このヤギたち、柵で閉じられているわけではなく、普通に放し飼いなんですが。。。なんでもアリですな




 

さて、U-Pickですが最初に見つけたのはイエローピーチYellow Peach. この果樹園の中ではイエローピーチの木の本数が一番多い気がする。

 

早速、つまみ食い!、、ではなくPickします。

 

また、こちらには梨の木もありましたが、、

サイズが小ぶりなのと、思ったほど甘くなかったので、今回は梨はピックしませんでした。

 

そして、見かけないフルーツの木を発見。そう、これが今回メインとなったプルオット!!

 

拡大してみるとこんな感じ。たくさん実ってますね。びっしり。

 

手に取ってみるとこんな感じです。

表面についている白っぽい粉のようなものはブルーム(果粉)。ブルームは熟した新鮮な果実によくみられ、果実から自然に分泌されているものです。例えば巨峰とかでもたまにブルームのため表面が白っぽく見えますよね。

 

ちょっと手で拭いてみると、綺麗に模様が見えてきます。

この模様がなんだか恐竜の卵に似ているということで、このプルオットは別名ダイナソー・エッグ Dinosaur Eggとも呼ばれてます。恐竜の卵の実物見たことないですが、まあ似てるのかな~。

 

中の色はこんな感じ。基本、真っ赤です。

そして、肝心の味は、、、「爽やかな甘さ」です。

ピーチのように「きついベトベトした甘すぎる甘さ」ではなく、プルオットは十分甘いのですが後味がさわやかな感じです。そのため何個でもいけそうな感じ。

 

というわけで、急遽、プルオット狩りに変更。たくさんピックするよ~。

 

最終的に2つのバケツのうち一つはイエローピーチ。

 

そしてもう一つのバケツはプルオット。1個だけ白桃もいれてますが。

 

あわせて20lb近く買いました~。

ちなみにこの時は 1lbあたり2ドル。

 

ハイブリッドフルーツのプルオット、是非トライしてみてください。

(^ – ^)



 

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + eight =