オーロラを見に行こう。(02.アクティビティを楽しもう)アラスカ チェナホットスプリングス(Chena Hot Springs in Alaska)

オーロラを見に行こう。(02.アクティビティを楽しもう)アラスカ チェナホットスプリングス(Chena Hot Springs in Alaska)

 

Hello, かなたです。今回はアラスカ チェナホットスプリングスの2回目。前回はチェナホットスプリングスに到着早々、オーロラに遭遇するというかなりラッキーな一日でした。今回はその翌朝からのお話。夜更かししたので遅く起きて朝食(昼食)をとるところからのスタートです。夜のオーロラ観測だけではない、昼間のアクティビティを紹介します。

ではまずは朝食から。。。この矢印の建物がメインロッジ。フロントやレストラン、お土産物屋が入っている建物です。

2月は日の出時刻は9時過ぎ。明るくなって動き出すのは10時ぐらい。早速、朝食を食べに行きます。。。

レストランの中はこんな感じです。

 

天井には何やら牛のような何か動物の剥製らしきものが。。。こっちを見てるようで怖い。。。

 

美味しいという評判のパンケーキを注文しました。このロッジの雰囲気もあってか、味は最高!(^^)

 

窓の外は勿論、ガッツリ雪が積もってます。しかし、天気はいいね~。後で外を散歩してみよう。

 



朝食(昼食?)の後、まず向かった先は、、、そう温泉!!チェナホットスプリングスと名乗っているだけあってデカイ温泉があります。

室内にもあるのですが、やっぱり露天が最高ですよね!ちなみに水着着用なのでお風呂というよりはプールですけど。

2月は昼間でもマイナス20度ぐらいあるのですが、温泉に入ると芯から温まる~。

さすがに他の観光客の方もいらしたので、温泉の中でくつろいでいる写真は撮れなかったのですが、最高でした。しかし、温泉は意外に深く、場所によっては立った状態で肩までお湯につかる所もあります。首から下はあったかで、頭は寒い。髪は凍る。という状況がまた面白いです。

(^ー^)

 

こちら、温泉が一部流れ込んで水が温かいのか、川も凍っていませんね。

温泉を楽しんだ後は、あるものを見に散歩に出かけます。

 

この何かの足跡みたいな標識に従ってさらに進みます。

 

更に進むと、かなり明確な標識が。もう何があるかわかりますね。(^^)

 

ジャー-ン。犬ぞりです!!初めて見た!

ちなみにソリの向こうにたくさんある緑色の箱みたいなものはワンちゃん達の犬小屋です。

 

顔に小っちゃいツララが出来ていて寒そうだけど、なんか凛々しいね。

 

犬小屋にいる控えの選手たちもやる気満々ですね~。

 

知らなかったけど、犬ぞりはスタートの直前、急に犬たちのテンションが上がっていく。みんなで掛け声をかけているみたい。そして最高潮に達した時にスタート!是非、本物を体験してもらいたいですね。

 

少し日が暮れてきました。ここは山間部なので2月は午後4時すぎぐらいには暗くなってくる感じですね。ずっと外をウロウロしていたので少し寒くなってきました。現在、マイナス25度。

そろそろロッジに戻ろうかな。。。

 

というわけで、戻ってきました。こちらアクティビティセンターの前。昨夜は真っ暗でよく見えませんでしたが、こんな立派な建物だったとは。

 

ちなみにアクティビティセンターの横にも動物が飼われていました。ムースかな?トナカイ?

 

こっちはヤギさん。可愛いねー。

 

顔の表情がいいね~。スゲーうれしそうに見える。^^

 

それでは一旦、ロッジに戻って夜のオーロラ観測に備えます!!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + 8 =