マウント シャスタを見ながらフィッシング in the Lake Siskiyou




マウント シャスタを見ながらフィッシング in the Lake Siskiyou

 

ちゃす。かなたです。今日はマウントシャスタ Mt Shastaに程近い、シスキュー湖 Lake Siskiyouに釣りに来ています。マウントシャスタはカリフォルニア州とオレゴン州の州境に近い所(カリフォルニア側)にあります。日本でも名前だけは有名ですよね。そう、飲料水クリスタルガイザーの採水地ですから。今回は、マウントシャスタのトレイルには行かず、あくまでLake Siskiyouでの釣りのみです。この湖はシャスタから水が流れ込んでいて澄んでいるのでトラウトがいるらしいです。

 

シスキュー湖Lake Siskiyouに着きました。湖の向こうにはマウントシャスタが見えますね。8月なのに雪被ってますね。

 

定番ですが、クリスタルガイザーのイラストと比べてみます。まずは本物の山頂のアップの画像はコチラ。

こちらクリスタルガイザーのイラスト。うーん。似ているような似ていないような。。。

 

さあ、冗談はさておき、釣り開始です。ボートランプの近くにフィッシング用桟橋があったのでここで釣り開始です。

 

まずは魚群探知機ディーパーで湖底までの様子をチェック。水深はこの辺で5-6mぐらいですね。魚はボトムにいるみたい。

 

しかし、この桟橋で2時間ほど粘ったのですが、ルアーにも投げ釣りの竿にも一向にアタリ無。。。

 

場所を移動しました。コチラの岸から釣ることにします。日陰もあるし。

 

ん、足元に何かいる!?

 

これはヘビさんじゃないですか!!舌出してるし。刺激しないようにしよう。。。

 

また、水辺にはザリガニさんもいる。これ餌にしたらなんか釣れるかな。。。

生物の気配はあっても、肝心のトラウトの気配は無し。

 

その時、投げ釣りの竿にアタリが!

 

何やら黒い物体が近づいてきた。。。生き物?

 

デカイ藻(weed)でした。湖底にびっしりと生えているだろうな。しかし、この藻、ちょっと動いてるんですけど。。。

 

この藻を外していくと。。。魚イターーー!

サンフィッシュ Sunfishiですね。しかし、弱っているぞ。。。

慌てて水にいれてみるも、ぐったりしている。恐らく長い時間、藻に絡まっていたのかも。。。

ちなみにこの後、元気になってリリースされました。

 

その後もルアーをワーム、スピナーベイトと変えてキャストし続けましたが、結局トラウトは釣れず。夕暮れになったので終了です。

さあ、ベイエリアまで帰るぞ~。(^-^)/ 着く頃には真夜中だな。。。




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − 1 =