ホー・レインフォレストに行ってきたよ(Hoh Rain Forest in Olympic Natioal Park)




ホー・レインフォレストに行ってきたよ(Hoh Rain Forest in Olympic Natioal Park)

 

 

こんにちはかなたです。今回は引き続き、ワシントン州にあるオリンピック国立公園(Olympic National Park)の中をウロウロしています。訪れたのはホー・レインフォレストHoh Rain Forest。その名の通り、ここは温帯雨林。熱帯雨林ではなくね。なんでも神秘的な雰囲気が味わえる森があるとのことなので来てみました。場所はこちら。ほぼオリンピック半島の中心にあります。シアトルからはレンタカーで十分行ける距離にあります。

 

それでは出発。101号線から途中、Hoh Rdに入ったらひたすら一本道を走ります。

 

しばらく進むと公園の入り口であるゲートに着きました。

公園内は有料で、恐らく5-6ドルはかかると思いますが。正直ナショナルパークの年間パスを持っていたので私たちは払ってないため、覚えていません。

 

小さいビジターセンターの裏がトレイルの出発地点となっています。

 

さてここからはおとぎの世界のような森をお楽しみください(^ー^)

 

トレイル開始早々、綺麗な小川があります。グリーンが美しい。

雨量が多い地域なので基本的に木々には苔Mossがびっしりついています。そこが何とも不思議な感じ。

 

こちらも枝にびっしり。

 

木々が話しかけてきそうな感じ出てますね。

 

木についてある苔をズームして見るとこんな感じです。付いている苔にも色々種類があるみたいです。

 

そして、基本的に、それぞれの木がデカイ。人と比べるとこんな感じです。

 

もう一枚、人が入っている写真。木々の迫力でてますね。

 

ちょっと思い出したのが、日本でいうと、屋久島の森に似ているかも。木々がでかくて、緑が深くて、神秘的。

 

トレイルの終わりには森に夕日が当たっていました。この感じもいいですね。

ホー・レインフォレストHoh Rain Forest、いかがでしたでしょうか。ちょっと日常から離れたこの雰囲気、是非お勧めです。

(^ー^)




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + sixteen =