ラスベガスから日帰り。ザイオン国立公園へGO in ユタ州

よろしければシェアお願いします!(^-^)




ラスベガスから日帰りドライブ。ザイオン国立公園へGO in ユタ州

 

「アメリカ ラスベガスに来たけど、カジノには飽きた。ここを拠点にして大自然を満喫したい!グランドキャニオンにはもう行った。」という方にオススメの場所がザイオン国立公園(Zion National Park)。ユタ州にあり、ラスベガスがあるネバダ州からちょっと離れていますが、十分行ける距離。また着くまでのドライブも楽しい。アクセスはこちら。

 

ザイオン国立公園ツアーは巨岩との出会いと言ってよいです。ザイオンに着くまでの車中からでもちょっと日本では見られない風景が見られます。

 

朝、ラスベガスを出発します!!トランプタワーがありますね。^^

 

街を出ると砂漠の中、こんな感じの道をひた走ります。

 

しばらく走るとアリゾナ州に入ります。白地に黄色と赤の看板が見えますね。ここからアリゾナ州です。今回のザイオンまでの道程では、ネバダ州〜アリゾナ州〜ユタ州と州境を越えることになります。

 

アリゾナ州に入ってから、山越えのような道が続きます。両側が巨大な岩山となっており、かなりの迫力です。もっとゆっくりと観ながら走りたかった。

 

こちらもすごい迫力ですよね。また、気づいたのですがザイオンが近付くに連れて岩肌の色が薄い砂漠の砂のような色から、この写真のような赤茶けた色のモノを多く目にするようになります。

 

途中にこのような小さな町を通ります。良く言われることですが、給油をマメにするようにしてください。ちなみにザイオン国立公園内にはガソリンスタンドはありません。

 

ここまで来るとザイオン国立公園はもう目と鼻の先。遠くの岩山もほぼザイオン風。地層が鮮明に表れていますよね。

 

ザイオン国立公園の駐車場に到着!!

 

ザイオン国立公園は大きく3つの地域で構成されます。一つは今回訪れたメインとなる地域ザイオンキャニオン(Zion Canyon)。その他にザイオン マウントカーメル ハイウェイ(Zion-Mt. Carmel Highway)沿い、そしてコロブキャニオン(Kolob Canyon)です。

今回は初めて訪れたのでまずは王道のザイオンキャニオン(Zion Canyon)に向かいます。

 

また、ザイオンキャニオンの中はとても広いので、園内のシャトルバスで各散策ポイントまで移動します。シャトルバスでの移動中も両側に迫力ある巨岩を目にすることができました。実際のすごさはこの写真では出ていないです。

 

散策ポイントに着くと、早速ハイキング開始。このポイントは ナローズ(The Narrows)と呼ばれ、ここから"Riverside Walk"トレイルコースが始まってます。たしかに川がありますね。

 

鹿さん発見。トレイル中はここだけでなく、よく出くわしました。

 

夕方になり、少し薄暗くなってきました。ザイオンキャニオンというだけあって谷底なので、暗くなるのも早いですね。しかし、岩肌迫力ある。。。

 

今回のトレイルの終点の川にでました。

実はこのナローズというコースはトレイルはここまでなのですが、ここからはザブザブとこの川を上っていくことが可能です。腕に覚えのある方は是非チャレンジしてみてください。

 

その他のコースもいくつか見てまわるとさすがに暗くなりました。

 

実はザイオンでもう一つ楽しみにしていたものがあります。それは夜空です。そこにはネオン輝くラスベガスでは決して見ることのできない星空が広がっていました!スゲーー。

実際はこの100倍、綺麗っす!(^ー^)

是非、ザイオン国立公園行ってみてください〜。


アウトドアランキング




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − three =