Pillar Point Harborにショア釣り行ってきたよ。

よろしければシェアお願いします!(^-^)




Pillar Point Harborにショア釣り行ってきたよ。 Half Moon Bay in California

 

こんにちはかなたです。今日はハーフムーンベイ(Half Moon Bay)にハイキングに来ていたのですが、帰り際にちょっと足を伸ばして、Pillar Point Harborに行ってきました。メインのハイキングの記事はこちら。念のためタックルを車に突っ込んどいてよかった。。。さて、今回立ち寄ったPillar Point Harborの場所はこちら。マリーナがあることはもちろん、フィッシングショップもあります。お店は今日はもう時間もなく立ち寄れなかったので、次回ちょっと覗いてみたい。。

 

ハーバー内はこんな感じ。もう薄暗くなってますね。だってもう夜の7時過ぎだもん。。。

 

釣りをするのはハーバー内ではなく、防波堤の外側のこちら。釣っている人まだまだいますね。

 

遠くでサーフィンしている若者も。自分が親の立場だと子供にこんな時間まで海でサーフィンされると事故に遭わないか心配だな〜。

 

たまに高い波が来るので、タックルボックスはかなり波打ち際から離れたところにおいて釣り開始。

 

それでは釣ってみます。エサはシュリンプ。

 

待つこと15分、一匹GET!!

 

15-20cmくらいの小魚。。。名前なんていうんだろ。。

 

暗いので、はっきりとした色は分からないけど、背中にが赤みを帯びているような。。。恐らくWhite Croaker(Genyonemus lineatus)かな。

 

その後もちょっと粘ってみたけど、時間切れ。今日はそもそもハイキングがメインだったので、夜釣りの装備なんて勿論ないし。。。まあ一匹でも釣れたので良しとしてあがります。30分ちょっとの釣りだった。。。ハーバー内はかなり暗くなりました。

 

車に戻る途中、カニを発見。カニさんも家に帰るとこかな。。。

Pillar Point Harbor また来るよ~。(^ー^)


釣り・フィッシングランキング



よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × one =